50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさい性格

2階で引きこもり中のオキエです。 1階では阪神ファン二人がラジオとテレビでそれぞれ実況中継を楽しんでおられます。楽しんでいる、という事は「阪神が勝っている」という事です。 あ~あ 自分のこういうめんどくさい性格がちょっとイヤ。 「おらおんどれ…

今日は心の休息日

今日は穏やかな一日を過ごしているオキエです。 移動日で日本シリーズの試合が無いからです。 昨日の試合は宮城君がしっかり抑え打線も奮起し勝利しました。ので、今日はネットで喜びの声の海を泳いで楽しく過ごしました。 でもまた明日から三連戦と思うと気…

静寂の中の祈り

ハートブレイクのオキエです。 昨日の日本シリーズ第一線・オリックス由伸君のボロ負けが悲しすぎて、立ち上がれていません。 でも由伸君への好きと信頼と感謝の気持ちは一ミリも失われてないし。 昨夜は応援タオルを抱きしめて眠りました。 私達のエースに…

発酵と木工の豊能ランチ

色づき始めた山々をめがけて、ランチドライブを楽しんだ休日のオキエです。 目的地は、豊能町に新しく出来たレストラン。 【JOZU+】大阪・豊能町|発酵がテーマのレストラン・カフェとインテリアショップ 前に藤ちゃんと遊びに行った「上手工作所」が、新た…

ヴィランズのメンタル

今日は足がつってヤバかったオキエです。 でも湯船につかってゆっくりマッサージをしたら良い感じになったので、もう大丈夫。 椅子に座ってずっとパソコン作業してると、木曜日くらいから首や足に不調が出始めるのです。 おかげさまで今はホッと一呼吸ついて…

可愛いくて平和

「可愛い」を鋭意補充中のオキエです。 「可愛い」が足りない - 50女の遊び方 とりあえず干しっぱなしの夏物の洗濯物とオリックスグッズを片づけて、部屋を元々の可愛い状態に戻してみました。 なんかめっちゃ落ち着いた。 今日もドラフト会議で楽しんでオ…

「可愛い」が足りない

「可愛い」が足りていない今日この頃のオキエです。 SNSで流れてくるオシャレな雑貨屋さんの写真を見ては、悶絶しています。 「街中ショッピングに出かけたーい!!」 でも秋の京都に近づくのが嫌すぎて、通過する事すら怖すぎて、二の足を踏んでいます。 気…

実りの秋に考える

昨夜は友達と長電話しててブログを書きそこねたオキエです。 まぁね… みんな色々あるけど、それでも一生懸命生きてたらいい事もあるよね。 と言ったところでしょうか。 さて 食事がしんどい夫にちょうど良い「秋の実り」を頂いて喜んでたら、ビックリのニュ…

トラウマを乗り越える

秋晴れの日曜日のオキエです。 今日は所用で出かける夫について行って、ドライブをしました。 でも本当にドライブだけ。夫はこのところ体調が急に崩れる時があり、あまり無理が出来ません。 でも、途中で立ち寄ったスーパー「ライフセントラルスクエア 西大…

久しぶりの高槻ランチ

今日は久しぶりに友達とランチを楽しんだオキエです。 長かった… ここまで本当に長かった… 職場のプチ繁忙期と町内会の業務が一段落して、やっと手帳に花が咲き始めました。 ここからまた私らしい日々を重ねていけますように。 さて 昨夜のオリックス戦はや…

ゆるふわを取り戻す

今日はプロ野球CS戦線離脱の弱虫オキエです。 オリックスの試合が怖くて全く見れなくなってしまいました。お酒を飲んで勢いつけようと思ったけど、無理やった。 それにしてもカツオのタタキってなんでこんなに安いんや。 6切れ入って186円やった。 ありがと…

きっと明日はストライク

やっと葛根湯を飲まなくても大丈夫になったオキエです。 昨日のクライマックスシリーズ初戦は由伸くんの登場場面からしっかり応援しようと思って、猛ダッシュで帰路につきました。 スーパーのセルフレジで小銭が詰まったり、ダブルの踏切につかまったりで泣…

CSファイナル初戦

朝から由伸くんの登場曲が延々と脳裏に流れているオキエです。 今は仕事の昼休み。 今夜はいろんな意味で気持ちが高ぶるCSファイナル初戦なので、たぶんブログを更新出来ないと思われます。 すでに涙が出そうやし。 なので今日はこれにて。 ごきげんよう。

お肌乾燥のお年頃

今日も元気に働いたオキエです。 ランチタイムには久しぶりにファミマの焼き鳥を食べました。 うん、まぁまぁ。 さて 肌は強いと信じて50数年生きて来たオキエですが、最近異変が起こっています。 なんか、かゆいんです。 やたらめったらかゆい。 こんなこ…

ゆとりの月曜日

チ、バ、ロッテ、トシヤ!! ロッテの応援歌が耳について離れないオキエです。 なんか独特の味があるねんなぁ。 千葉ロッテとソフトバンクのCSファーストステージ最終戦が白熱しすぎて、もう見るのがしんどくなって二階に上がってきました。めちゃくちゃ面白…

みかんの季節と進化するスマホ2

みかんの季節が始まったオキエ家です。 今日も悪寒→葛根湯→寝るを繰り返し、何もせぬまま気づけばもうすぐ午後7時と言った時間になりました。 口の中が火事みたいになってる。 まぎれもなくいつもの喉風邪の症状です。 でもひょっとしたら昨夜のアジフライ…

風邪気味の土曜日

どうやら風邪をひいてしまったオキエです。 でも早めの葛根湯の効力が素晴らしく、ギリギリのところで発熱には至らず、今日は大人しく野球視聴三昧を楽しみました。 2023年のオリックスの勝ち試合を最初からもう一度観る作業に入っています。 今日は4月6日…

ゆるい残念

魚の骨が喉に刺さって痛いオキエです。 今日はなんかこんなゆるい残念が続く日でした。 仕事では、忙しかった時に「後でやろう」と思って自分で書いたメモが読めずに、本当に困りました。 例えば、 升田さんって誰のことか必死で調べてもわからず、「枡田さ…

遊べるうちに遊んでおく

夫が突然背中のこむら返りを発症し、さっきまで大騒動だったオキエ家です。 もうイヤ。 心底ビビった。 今回はこむら返りで良かったけど、緩和ケアに移っていく過程ではさらなるアドベンチャーが待ってるかもしれん。と思うと、気が遠くなります。 でもまぁ…

ちょっとマイウェイ

久しぶりに懐かしい景色と遭遇して感動しているオキエです。 ♪Don't be afraid 逃げないで~ Don't be afraid 正体見せ~て~ ♪どうにでもなるラジコンブル~ス ♪オムレツライス スパゲティ ハンバーグステーキ シャピンニオン! これは昔のドラマの挿入歌で…

楽天VSロッテ最終戦

今日は10日ぶりにカーブスに行ったオキエです。 めちゃくちゃマシンが重かった。 改めて身体が疲れていることを痛感しました。 身体が昔の作業量をこなせなくなっているなら、どこかで何かを諦めながら今に適した生活のリズムを作っていく必要があると思う…

華胥之夢

今日はよく寝たオキエです。 温泉に入りながら仕事してる夢や、町内会のイベントでオリックスの試合を企画する夢を見ました。 全くオキエザワールドな世界やった。 起きてからはおやつを食べて、オリックスの試合のアーカイブを2本見ました。 田嶋君がソフ…

落ち着きを取り戻す

「今年の夏は可愛いTシャツを何枚か買おう」と決めて、気付いたら秋になってたオキエです。 それくらい今夏は余裕が無かったわけですが、 でも子育てママとかに比べたら全然たいした仕事量・行動量をこなしていたわけではないんです。 仕事量に対して必要な…

やっとここまで

やっとここまで辿り着いたオキエです。 仕事で年に一度の大イベントが終了し、家に帰ってから意識を失っていました。 そのまま夜まで寝続ける勢いでしたが、でもこんな日に限って息子がご飯を食べにくると言うので、無理矢理目をこじ開けて生還。 なんで今日…

急な冷え込み

寝室が散乱して足の踏み場もないオキエです。 昨日の超絶体調不良は遊び疲れだけでなく、急な冷え込みによるところが大きいんじゃないか。と思い直し、とりあえず秋服をガサっと引っ張り出してきたところで時が止まっています。 だって昨日はまだ夏服のまま…

近鉄奈良線が楽しすぎる件

体調が超絶不良のオキエです。 まぁ自業自得と言えばそれまでなんですけど。 でもこうなるとわかっていても、女には行かねばならない時があるんです。 記念すべき京セラドーム - 50女の遊び方 北ウィングなんです。 電車でしたけど。 で その電車の話なの…

記念すべき京セラドーム

迷いに迷った結果、結局オリックス戦を観に京セラドームに行って来たオキエです。 やっぱり由伸君が大リーグに行くまでにどうして彼の三振をこの目で観たい!! という気持ちには勝てませんでした。 昨日は仕事を早退し、観戦した後ドーム前ホテルに一泊して…

来た。

由伸くん!

おもんない日曜日

おもんないオキエです。 時々発生する「おもんない病」が久しぶりに発生しました。 今日はまた雨で公園の草抜きがどうなるかやきもきして、結局ギリギリで止んで決行できたんですが、濡れた落ち葉の収集に疲れ果てました。 やっと終わったと思ったら今度はク…