50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

華胥之夢

 

今日はよく寝たオキエです。

 

温泉に入りながら仕事してる夢や、町内会のイベントでオリックスの試合を企画する夢を見ました。

 

全くオキエザワールドな世界やった。

 

起きてからはおやつを食べて、オリックスの試合のアーカイブを2本見ました。

 

f:id:okie50asobi:20231009144330j:image

 

田嶋君がソフトバンクに勝った試合と、福也さんがソフトバンク相手に10勝目を挙げた試合です。

 

今夜の対ソフトバンク戦、曽谷君に絶対初白星を飾ってほしくてイメージトレーニングしてました。

 

っていうと夫はすごく笑うんですが(私がイメトレしてどないなるねん)、そうでもしてないと気が休まらないので。

 

もちろん100%自己満足です。

 

でも結果は勝って曽谷君初白星、もう孫みたいなルーキーの頑張りにおばちゃん涙が出るわ。

 

解説の方がおっしゃってた「勝ち負けの責任はベテランが取って、若手はのびのびとプレイしてたらいい」っていう言葉にも感動。それこそ今のオリックスって感じで大好きです。

 

オリックスの若手の成長は、おばちゃんのこれからの夢でもあるわけやね。

 

そんな感じでよく寝てよく食べてよく野球観戦した一日でしたが、洗濯と衣替えと換気扇の掃除という最低ラインの家事もちゃんと遂行できました。

 

良い休日やった。

 

さて

 

明日からはまたお仕事ですが、華胥之夢に負けないくらい、現実もバラエティに富んだ世界を楽しんで行こう。