50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのオキエ時間

久しぶりにおうちで自分だけの時間をすごしたオキエです。 おやつはポテトチップス。 至極のひと時でした。 衣替えもして、たまってた家事も一部片付けて、達成感に満ちています。 ※もちろん夜は甘えん坊の50男のお世話がんばりましたけど。 旦那が退院して…

ハワイの風とPayPay生活(ランチ編)

元気に新しい一週間を始めたオキエです。 今日のランチは職場近くのカフェからランチボックスをテイクアウト。 https://www.instagram.com/kurkicoffee/ カレーランチボックス、ピクルスと飲み物が付いて1,000円。 美味しかったです。 野菜たっぷりで身体に…

旦那のごはんとPayPay生活(花王編)

ただ今フルーツパラダイスのオキエ家です。 旦那のお見舞いなどにいただいたフルーツの数々。 なんでお見舞いの定番がフルーツなのか、今回身に染みてよくわかりました。普段フルーツをあまり食べない旦那が「フルーツなら食べられる。」と言って、ひたすら…

月組公演とPayPay生活(宝塚市編)

Wi-Fiの電波が安定しだして、平和が戻ったオキエ家です。 昨日はやっとマイナンバーカードが出来てきてPayPayでマイナポイントをゲットした!という話を書いていましたが、電波の不調で公開することが出来ませんでした。 ※申請してから一ヵ月と一週間かかり…

そんな日もある

Wi-Fiの不具合が起こってお困りのオキエです。今日書いた記事が全部消えたかもしれん。※いま4Gで書いてます。まあ、そんな日もある。おやすみなさい。

ワセリンのチカラ

今日のお昼はガッツリ食べたオキエです。 旦那と別行動だったので。 マックの月見バーガー、コマーシャルを見て食べたくなったのですが、最近薄味慣れしてるせいかそこまで美味しく感じれなかったです。 昔は週一でマックやロッテリアが食べたくなったのに…

夫婦の散歩道・醍醐寺

今朝も術後療養中の旦那と仲良く散歩をしたオキエです。 おおお、昨日はまだ蕾だった彼岸花が咲き始めているではないか! 美しい・・・ 癒されるね~ 秋の花を楽しみながら、田園風景の中を歩きます。 そして桂川沿いの遊歩道に到着。 いつ歩いても気持ちが…

甘えん坊の50男

今日もおうちでテレビっ子だったオキエです。 コバンザメとかフンコロガシ(タマオシコガネ)の生き方に衝撃を受けまくりました。 世界は広い。 地球は奇跡。 神様はホントにすごいもんを創ったもんだ。 さて 病気療養中の旦那の甘えん坊ぶりが日に日に増し…

ホットなテレビっ子

夕方からは寒いくらいの亀岡からオキエです。 とても寝やすくなったのは嬉しいですが、日中は着る服の調整が難しくて大変です。しかもオキエは一日数回ホットフラッシュが起きるので、そのたびに上着を着たり脱いだりが忙しい。 ホットフラッシュ:更年期症…

暮らしの中の宝塚

朝は巻き寿司巻きから始まったオキエです。 ご飯少な目でしたが、上手く巻けました。 術後療養中の旦那がしんどさのあまり食べる意欲を失くし気味なので、一番の好物を超薄味で作りました。お砂糖はラカントを使って一本だけ巻いたのを、朝と昼の二回に分け…

初体験!楽天TV

ついに苦手分野に進出したオキエです。 「楽天TV」なるもので、アカウントを作ってみました。 楽天TV:Rakuten TV(旧楽天ショウタイム) | 楽天ポイントが貯まる、使える映画・ドラマの動画配信サイト そして、明日の望海さんのコンサートを購入しました。 …

エイミちゃん

今日は久しぶりにエイミちゃんとランチを食べたオキエです。 拓朗亭 – 京都府亀岡市の蕎麦の店「拓朗亭」 安定の美味しさ、拓朗亭の蕎麦懐石ランチコース。 でも何よりのご馳走は、久しぶりに友達と過ごす時間でした。 楽しかった~ エイミちゃんもオキエも…

奇跡のパワースポット

昨日は退院する旦那を病院まで迎えに行って、その足で宝塚にでかけたオキエです。 まさかまさかの退院日でした。 退院は手術の日から早くて十日から二週間と聞いていました。 それが八日で退院だなんて。 回復が順調なのは心から感謝で、ありがたい以外無い…

冷凍庫の魔法

旦那の退院が明日に決まったので、慌てて冷凍庫に糖質制限スィーツを補充したオキエです。 糖質カットスイーツ|オンラインショップ | シャトレーゼ めっちゃ買ってしまった。 しかも商品増えてた! 抹茶味のアイスクリームまで出てた!! これでしばらく…

大好きタイ料理

またまたタイ料理をたべたオキエです。 今日は北山にあるチャンノイさんに行きました。 京都|タイ料理チャンノイ ///HOME/// 娘推薦。母校の大学の近くのお店で、よく行ったそうです。 タイカレーセット、1,000円。 オイシカッタ・・・ 何食べても美味しい…

雪組/NOW ZOOM MEと新宝塚ホテル

昨夜はグッスリ眠ったオキエです。 寝るしかない - 50女の遊び方 布団に入って一瞬で眠りに落ちて、気が付けば朝でした。今日は足の筋肉痛がひどいです。 なんせ久しぶりの望海さん、雪組さんの舞台でした。 本来なら5月に観に行っていたコンサートです…

寝るしかない

本日、やっと宝塚歌劇団雪組のコンサートに行って来れたオキエです。 雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 色々と書きたいことは山のようにあるのですが。 昨夜は興奮してほとんど寝られなかったのと、ちゃんと観れるまでの緊張感が半端…

諸行無常を楽しむ

今日は朝から銀行に通帳記入に出かけたオキエです。 そう・・・ 今世間を騒がせている「ドコモ口座不正引き出し」事件の確認のためです。 おかげさまで被害にはあっておらず一安心でしたが、何かと物騒なご時世でございます。 ソーシャルディスタンスから始…

「秋」ですか?

壊れた時計の音が響き渡るサロンからオキエです。 合わせても合わせてもすぐ遅れます。 旦那が入院用に100均で買ったものですが、知らない間にオキエサロンの時計とすり替えられていました。 ひどい。 そりゃ腹も立ちますが、状況が状況なのでがんばって堪え…

前向きさと不器用さ

元気はつらつ、オキエです。 やっぱり筋トレはいいわ~ 筋トレした後は心身がシャンと伸びる感じ。 ありがたいわ~ 自分の身体に向き合い始めた最初の頃は何かと辛かったけど、続けることで確かな身体の変化を感じるようになって、「がんばって行く」から「…

感謝しかない

今日は病院内のレストランで夏野菜カレーを食べたオキエです。 病院内とはいえ、けっこう本格的なレストラン。 サイドにヒラヒラ浮いてるのはキクラゲでした。 なかなか個性的なお味でしたが、美味しかったです。 さて 本日、おかげさまで旦那の手術が無事…

静かに祈る

結局今日も一日寝ていたオキエです。 昨夜も良く寝られたし、そしてまた昼も良く寝た。 昼寝中、持ち帰りの仕事をしている夢を見たのですが、物静かで聡明な感じのイケメンさんが助けてくれました。目が覚めて自分一人しかいなくてめっちゃ寂しかった。 起き…

ホッとする。

今日はほぼ一日寝ていたオキエです。 旦那のコロナPCR検査の結果が陰性で、無事手術が受けられることになりました。 ホッとしました。 旦那にコロナが感染したら手術が受けられなくなる。 そう思うととても怖くてずっと神経質になっていたので、「これで一…

咲ちゃん&希和ちゃん、おめでとう!!

今日は朝からずっと泣いてたオキエです。 このブログでも時々触れて来たタカラジェンヌの朝月希和ちゃん。 出会いと別れの宝塚 - 50女の遊び方 花組/マスカレード・ホテル - 50女の遊び方 kageki.hankyu.co.jp 彼女が、次期雪組のトップ娘役に就任する…

すっちゃかめっちゃか

なんだかすっちゃかめっちゃかな昨日今日のオキエです。 といより、世の中がすっちゃかめっちゃかなのか。 それとも、魚座満月のせいなのか。 昨夜、児童養護施設出身の若者の話を聴く機会をいただき、とても苦しくなりました。苦しくて眠れなかった。 いま…

のぞコングッズその1到着

楽しみに待っていたグッズが届いてテンション爆上がりのオキエです。 望海さんのコンサート、 雪組公演 『NOW! ZOOM ME!!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ のグッズ、その1です。 Tシャツとタオル。 これは中止になってしまった文京シビックホールバージョン…