50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

久しぶりのオキエ時間

 

 

久しぶりにおうちで自分だけの時間をすごしたオキエです。

 

おやつはポテトチップス。

 

f:id:okie50asobi:20200929195127j:plain

 

至極のひと時でした。

 

衣替えもして、たまってた家事も一部片付けて、達成感に満ちています。

※もちろん夜は甘えん坊の50男のお世話がんばりましたけど。

 

旦那が退院して来てからはひたすら慌ただしい日々をすごしていて、今はたまらなく自分だけののんびりした時間を欲していますが、二か月前の連休では退屈すぎてブルーになってた事を思い出しました。

猛暑日の憂鬱 - 50女の遊び方

 

 

何事もバランスなんやねぇ。

 

 

今世のオキエの人生のテーマは「バランスをとる事」なのかもしれない、と、この頃思うようになりました。

 

己を取り巻く事象へのかかわり方のバランスをうまく取れるようになった時、オキエが待ち望んでいた世界がようやく開くような気がしています。

 

自分の喜びと他人の喜びとのバランス、

仕事(家事)と遊びのバランス、

留めると流すのバランス、

光と闇のバランス、

創造と静寂のバランス。

 

 

う~ん・・・

 

そんなことをぼんやり考える時間があるって、幸せ。

 

 

そうこう書いていたら今藤ちゃんからLINEが入りました。

 

「明後日から一週間くらい一人旅に出ます。」

 

 

えー、

ステキーーーーー💖

 

聞いただけで元気出た。

 

 

そう。

 

オキエに今一番足りていないのは「一人旅」の時間です。

 

今年に入ってから、一度も出かけていない!!

 

しかも巷ではGo toキャンペーン真っ最中だというのに。

 

 

 

あともう少し・・・

 

旦那がもう一人でも大丈夫だと思えるようになったら(職場完全復帰目途の11月には)、列車に飛び乗りたいと思います。

 

 

次にオキエを待っていてくれる町はどこですか?

 

出会える人は誰ですか?

 

感染症対策を万全にして行きますので、待っていてくださいね。