50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

猛暑日の憂鬱

 

 

ちょっとブルーなオキエです。

 

あれほど楽しみだった「連休」が、恐怖と化しました。

 

f:id:okie50asobi:20200720204809j:plain

 

この四日間・・・

どうやって過ごせばいいの・・・

 

考えただけで退屈すぎる。

 

いったい昨年の7月のオキエは何していたかとブログを見かえしてみたら、リフォームしてたんでしたね。

※おかげ様で今年の梅雨の大雨も雨漏り知らずで助かっています。

 

他にも友達とランチやお茶に行ったり、一人で遊びに行ったり、えらい充実していて楽しそうでよろしゅうおますなぁ。

 

ほんまに。

人生何が起こるかわからない。

 

 

でも

 

一日くらいどこか遊びに行ってもええんちゃうん。

 

とも思うのですが、現在感染者が増えている亀岡市民という負い目がブレーキをかけてくる。

※東京の皆さんの御心労をお見舞い申し上げます。

 

しかも今週は雨と猛暑が入り混じったような天気っぽいし、気持ちもそこまで起き上がってこないし。

 

藤ちゃんは起業したところで今めっちゃ忙しそうだし、エイミちゃんは孫が生まれてあまりウロウロしたくない(健康管理上)時期だし、N氏は感染者ゼロの岩手県に帰ってしまったし。

 

寂しいよ~

 

コロナの状況が読めない中、一人旅の計画もなんだかなぁで立てる意欲がわかないし。


もちろん当たり前だけどオキエ自身も感染リスクはなるべく減らしたいし。

 

50女遊びの原点に立ち返って、面白い「おうち遊び」を工夫してみるか。とも思うんだけどね。なんかこう、心の奥底からわきあがるパッションっていうかね。そういうのが見つからないんですよ。

 

まぁ今日は久しぶりの猛暑日でちょっと疲れているのもあると思うので、こういう時は早く寝るにかぎるということで。

 

 

明日の私とエンジェルよ、あとはどうか宜しくお願いします。