50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

家事好きオキエ

 

 

洗濯物を干し終えた時の達成感が大好きなオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201011205835j:plain

 

干し終えてから5分くらいはうっとり洗濯物を眺めます。

 

とても幸せな気持ちに満ちる瞬間です。

 

これは結婚した時からそうだったのですが、数年前に洗濯を干すのがしんどくてたまらない時期があり、その時ばかりはそんな気持ちになれませんでした。

 

筋トレを始めてからそのしんどさは無くなったので、体力の衰えを放置することの恐ろしさを身に染みて感じた出来事でした。

 

オキエは長きに渡るデスクワーク・手抜き家事生活で、更年期にさしかかるあたりから体力・筋力が激減したと思います。家事の多くを「家事でもしてないと暇すぎて気が狂いそうだ。」という母に譲ってきた、というのもあると思います。

 

もリフォームしてから家事をするのが楽しくなってきて、同時に年を取った母の出来る作業量が減ってきて、この頃は良い感じで家事を楽しんでいます。旦那の療養生活も良いきっかけになったと思う。

 

仕事も家事も遊びもどれも一生懸命取り組むことで、毎日が楽しくなっていくものなのだと実感しています。

 

 

今日は旦那と一緒に猫の額ほどの庭のお手入れをしました。

一人でやったら大変だけど、一緒にすると楽しい。

 

 

良い時間をすごさせていただいています。

 

 

そんなオキエを助けてくれた筋トレですが、現在カーブスでは一ヵ月無料お試しキャンペーンやってます。

 

f:id:okie50asobi:20201011212027j:plain

 

試してみたい方は声かけてください。

 

 

そして。

 

今、密かに次の旅の計画を立てています。

 

f:id:okie50asobi:20201011215356j:plain

 

ふふふ。

 

嬉しすぎて笑みが勝手にこぼれます。

 

 

遊ぶ時はしっかり遊ぼう。