50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

土曜日のメディカルプラクティス

 

休日らしい一日を過ごしたオキエです。

 

朝からひろ季やのいちご大福。

 

f:id:okie50asobi:20220205213523j:plain

 

旦那のリベンジ、今日は無事購入して来てくれました。ご覧の通り、ほぼ「いちご」の大福です。

 

そしてランチは久しぶりに拓朗亭さんへ!!

拓朗亭・無国籍そば会席の店 – そばに新しい料理の世界を切り開きます

 

f:id:okie50asobi:20220205213537j:plain

 

f:id:okie50asobi:20220205213550j:plain

 

今回は何の食事制限も無く会席料理を存分に楽しむ事ができました(´;ω;`)。最後に出てくるシメの牛筋カレーも、食べる事ができた喜びたるや。

 

そして・・・

 

これですよ。

 

f:id:okie50asobi:20220204220334j:plain

 

サンガのJ1リーグ昇格お祝いクーポンで、3,500円の懐石料理が2,000円になるというミラクルシュート。

※1,000円ごとに500円券が使用できるので、この場合は3枚まで使用可。

 

がんばれサンガ!

来年は優勝して、またクーポン頼む!!

 

もうすっかりファンの気持ちです。

 

エイミちゃんと久しぶりに衝立越しにおしゃべりする時間は、かけがえのないものでした。話すときはマスクを付けて、感染対策も頑張りました。

 

エイミちゃんは孫育て、オキエは旦那のケアと、お互い慌ただしい毎日を過ごしているからでしょうか…

 

人が作ったご馳走を大好きな人とゆっくり食べる事が、こんなに深い癒しになるなんて…と、感動しながらいただきました。大将もご家族の皆さんもオキエの回復を喜んでくださって、「癒される」とはこういう事を言うんだな。と実感できた、幸せな時間となりました。

 

 

そして家に帰ったらガッツリ2時間昼寝して、元気も回復。

 

 

夜は、2週間に一度の医療行為に挑みました。

 

f:id:okie50asobi:20220205213603j:plain

 

旦那の抗がん剤の点滴は、装着してから48時間後に家庭で外します。写真はそのためのキットです。

抗がん剤治療なるもの - 50女の遊び方

がん患者のキモチ - 50女の遊び方

 

基本的にオキエの実力を信頼していない旦那が、抜針の過程をオキエに委ねなくてはならないのはすごい修行だと思います。出来る事なら全部自分でやりたいみたいなのですが、それが出来ないのでもどかしそう。

(オキエの雑さというか適当な性格をよく知っているので)

 

旦那の顔が恐怖でゆがむのを、可哀そうに思いつつも心の奥で半分面白がりながら、オキエの医療行為は今回も無事終了しました。

 

余談ですが

 

旦那は車の運転や、それ以外でも道具を使う系の作業は、オキエを信頼できないので全部自分でやろうとします。

 

めっちゃ楽。

 

オキエ的にはプライドよりも楽さが勝つので、いつまでも信頼しないでいてほしいと願っています。

 

雑な適当人間、バンザイ!!

 

 

 

そんな感じで、ゆるりと土曜日が過ぎて行きました。

 

明日こそ掃除に着手せねばと己を戒めながら、寝ます。