50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

とっても元気

 

とにかく元気なオキエです。

 

いや本当に、今、自分史上一番ちゃうか?と思うくらい元気なんです。とどまる事を知らず湧き出るパワーに、我ながらビックリしてるんです。

(膝が痛いとか肩がパンパンとかいうのはあるけど)

 

がんを告知された瞬間に全身全霊で感じた「今生きている」という喜び、抗がん剤治療の地獄の苦しみから解放されて溢れ出る感謝、そういった精神的な理由ももちろんあると思いますが、一番の理由はやっぱり「ご飯」だと思います。

 

旦那が単身赴任から帰ってきて療養する中で、旦那のために作る一汁三菜の食事が、結果的に私をとても元気にしてるんじゃないかな。

 

それプラス、朝ごはんの後にはスムージーを欠かさず飲んでます。

食べたい物を食べたいだけ - 50女の遊び方

 

あれから色々研究を重ねた結果、現在のオキエ家的ベストな組み合わせは、これ。

 

f:id:okie50asobi:20220128223952j:plain

 

りんご・バナナ・にんじん・青汁・大豆たんぱくの粉末を、レモン汁と豆乳とミネラルウォーターで混ぜ合わせます。あと、少しラカントも入れます。

(写真は一回二人分)

 

やっぱり人間の身体は食べたもので出来てるねんな。と、実感しまくってます。

 

 

話はおやつに移りまして…

 

今日、おやつパラダイスの職場に行ったら、なんと秘蔵の「揚一番」がすっかり無くなっていました。

 

ダレカ…タベタ…?

 

いやいいんですよ。みんなのおやつですから。ただ私以外に揚一番を好んで食べる人がいたことに、驚いただけです。

 

っていうか、逆に「食べてくれてありがとう!!」と言いたい。これで何十カロリーかは食べずにすみました。

 

しかし…

 

この辺は天才的な勘を誇るオキエですから。

ちゃんと家から塩系のお菓子、持参していました。

 

f:id:okie50asobi:20220128212040j:plain

 

亀田製菓のつまみ種、美味しいねん。

つまみ種 | 亀田製菓株式会社

 

オキエの幸福度は、亀田製菓さんのおかげでかなりアップしてると思います。あ、もちろん三幸製菓さんにもお世話になっていて感謝しています。

粒より小餅 | 商品ブランド | 三幸製菓株式会社

(あちこちに気を使う職業病)

 

日々美味しいものを生み出してくれる食品メーカーの皆さん、原材料を生産してくださっている皆さん、製造のための機械を作り出してくれた皆さん、それぞれの間を走ってくださる流通の皆さん、販売してくださる皆さん、他にもオキエの知らない何かでお力添えをいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

 

お蔭様で私は今日も幸せでした。

 

 

では

 

明日もまた元気に食べて遊んで家事をするために、寝よう。

 

おやすみなさい