50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

そしておやつパラダイス

 

昨夜は久しぶりに寝落ちしたオキエです。

 

ご飯を食べ終えてパソコンのスイッチを入れた次の瞬間、寝てました。寒い日のカーブス後の程よい疲れは、何とも言えぬ塩梅の眠気を連れて来てくれます。

 

プールの後の昼寝の心地よさを思い出すなぁ。

 

おかげさまで今日も元気に働きました。

 

そして

 

想定通り、おやつの時間を存分に楽しんでいます。

 

f:id:okie50asobi:20220127182859j:plain

 

でも実は…

 

f:id:okie50asobi:20220127182914j:plain

 

映りが良いように、そしてちょっとだけ見栄もあって、食べるお菓子を少なめに撮っていました。

 

しかもこの後おかわりしに行ってるし。

 

これまでオキエがおやつの写真をアップした時は、だいたい2/3くらいの量をアップしていることが多かったです。

※何の告白…?

 

要するに、今日も食べすぎました。

 

おやつ過疎地のオフィスに戻るまで、あと二日。あと二日間だけパラダイスをお許しください。

 

それから

 

毎日健康にお通じが出る事には、感謝しかありません。

 

手術をしてから、身体(特に内蔵の仕事っぷり)の有難さが身に染みるようになって、毎朝トイレでお腹と便に向かって手を合わせています。本当に、毎朝奇跡の瞬間に立ち会った時くらい、感動して感謝の念がわいてくるのです。

 

考えてみれば、毎日こんなに感謝できるなんて幸せな事ではないでしょうか。

 

食べて幸せ、出して幸せ。

 

明日も世のため人のためでも主に自分のために、頑張って働きます!