50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

花組/NICE WORK IF YOU CAN GET IT

 

 

今週末は充実のオキエです。

 

今日は待っていた紀伊國屋の宅配セットが届きました。

Blueberry Fields 紀伊國屋 |ブルーベリーフィールズ | 琵琶湖を見下ろす小高い山の中腹にある無農薬、無除草剤のブルーベリー農園とレストランです

 

f:id:okie50asobi:20210206145058j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210206145113j:plain

 

もう嬉しさしかない。

やっぱりお買い物って、楽しい。

 

思い起こせば

 

かれこれ20年くらい前?かな?

 

紀伊國屋が髙島屋にお店を出していた時、オキエは販売員としてお仕事をさせていただいていました。

 

紀伊國屋のオーナーは女性です。

 

オーナーが離婚して小さい子供を抱えてこれからどうやって生きて行けばいいのか途方に暮れていた時に、小高い山の上から見た琵琶湖の景色に惹かれて、「この場所でなら生きていける。」と思ったことが全ての始まりでした。

 

f:id:okie50asobi:20210206235311j:plain

 

山の荒れ地を切り開き、ブルーベリーを植えて、そこがやがて山の上のレストランになり、ジャム工房になり、今日に至るというすごい物語が生まれた場所です。

 

簡単に説明できない。

でもいつかぜったい何かでドラマになると思う。

 

f:id:okie50asobi:20210206145130j:plain

 

そんなオーナーに憧れて、オキエはこの最高に美味しいブルーベリージャムをデパ地下で売っていました。

 

少し以前に書き留めましたが、オキエの売り子生活にも様々な物語がありました。これはドラマにはならいですが、楽しい思い出です。

売り子ブルース - 50女の遊び方

 

 

そんな紀伊國屋の懐かしい美味しいお菓子を食べながら、

 

f:id:okie50asobi:20210206212345j:plain

 

今日は宝塚の花組公演の配信を楽しみました。

公演解説 | 花組公演 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20210206233537j:plain


コメディというだけで羨ましい雪担です。

同じ禁酒法の時代を扱った作品なのに、こんなに楽しいなんてずるい。

(でもこっちは最後に歓喜に変わるので、まぁいいんですけど)

 

長めのHDMIケーブルも無事ゲットして、二階のテレビでレッツ観劇。

 

f:id:okie50asobi:20210206233411j:plain

 

一言で言えば、今回は女役だったひとこが可愛すぎた。幸せなひとこを見れて幸せだった。

ひとこを幸せにしてくれて、れいちゃんに感謝したいくらいだった。

 

れいちゃんは素敵なトップさんになられて、華ちゃんも貫禄が出て、花組さんのパワーアップぶりは素晴らしかった。

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

いやーんでもひとこほんまに可愛かった。

 

ワンスのあーさもたいがい可愛すぎたけど、このひとちゃんは天才的に可愛かった。

 

男役さんも、本当はみんな超美人のかわいこちゃんなんだもんね。それを隠して普段はバッチーンとカッコよく決めてファンを喜ばせてくれて、ありがとうね。

 

感謝しかないです。

 

 

本日も感謝に包まれたところで

 

 

明日のために眠りにつきたいと思います。

 

 

明日・・・

 

 

良い一日になりますように。