50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

日本人で良かった

 

 

タラコとおかかのおにぎり弁当8日目のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20211208200236j:plain

 

全く飽きない。飽きないどころかこのお弁当が楽しみすぎて昼が近づくと時計ばっかり見てしまう。

 

病気をしてから食の好みが変わってしまった気がします。とにかく「ご飯」が美味しい。こんなに米食べではなかったのに。

 

心から日本人で良かったと思う今日この頃です。

 

 

おやつは昨日友人から送ってもらったおいもをふかしたのと、

(ビックリするくらい美味しかった!!)

 

f:id:okie50asobi:20211208200304j:plain

 

N氏が歌舞伎を観た帰りに買ってきてくれた松寿軒の最中。

 

f:id:okie50asobi:20211208200321j:plain

 

松寿軒は知る人ぞ知る名店で、建仁寺さんの御用達の和菓子屋さんだそうです。

 

とても美味しかったです。

 

中身よりも皮が存在感ある感じで、オキエ好みでした。小ぶりでペロっと食べちゃったので、追加でみかさのほうもいただいてしまいました。

 

 

またもや日本人で本当に良かったとしみじみ思うわけですが、さすがに食べすぎちゃうかと焦り出したりもしています。

 

 

これ以外にもゴディバのチョコやイモケンピなどもいただいてるので。

(急募:おやつを隠してくれる人

 

 

でもいいや。

 

日本人として生まれたことの喜びが大きすぎて、明日はどのおやつに手を出そうかと考えるワクワクが止まらなすぎて、幸せなので。

 

 

体重がある一線を超えるまでは…