おうちご飯か猫の事しかアップするものが無い今日この頃のオキエです。
そのくらい6月は出かける事も無く多くのおうち時間を過ごしました。今日も娘を阪急の駅まで送って行った以外はくつろいで、ちょっとだけ忙しくなる来週に向けてエネルギーを蓄えています。
駅まで送ったお礼にと娘におごってもらった朝マックセット。

娘の北海道出張のお土産の美味しい「開拓おかき」今回のはイクラ味。美味しすぎて一袋が一瞬で無くなりそうな勢いヤバい。

お昼は頂き物のお蕎麦を茹でて、安売りしていたマイタケを天ぷらにして添えて。このひと手間がさらなる美味しさと豊かさを生むのです。

が…
麺をゆがきながら天ぷらを揚げている時に突然猫氏のご乱心が始まるわけです。遊んでモード激しいバージョンが勃発してキッチンはおろか神棚にまで上がろうとする始末。
(猫は自分の言い分が通らないとわざと私たちの嫌がる事をします)
攻防戦の果ての蕎麦ランチなので、もはや優雅な気持ちなどは無く、ホッと一息の瞬間でした。
そしてやんちゃ疲れの彼もお休みタイム。

娘の言う事はよく聞きますが、おばさん・おばあさん達は舐められてます。
でもまぁ、それでいいんですけど。
彼は猫なので、猫らしく。
危険が及ばないようにだけ、人間ががんばるしかないのです。
では私もお隣で昼寝をさせていただきとうございます。よろしいでしょうか。