50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ、うず潮!

今日はエイミちゃんと一緒に次の旅の計画を立てたオキエです。 が、まずは昼ご飯から。 【京都名物】カルビ丼とスン豆腐の専門店|韓丼 エイミちゃんに教えてもらって、近くにできた韓国料理のフランチャイズのお店に行きました。ちゃんとオーダーが通ってか…

オキエの肖像

慌ただしい一週間が終わって、ホッと一息のオキエです。 そんなひと時の中A子からメールが来たと思ったら、懐かしい絵が添付されていました。 昔、うちの息子が描いた私の似顔絵。 子供が小さかった頃、よくみんなで絵を描いて遊んでました。大事にとってく…

人生はミュージカル

今日は魔法の森の冒険に出かけたオキエです。 外回りの仕事の車中、A子と一緒にアナ雪2の「Into the unknown(イントゥ・ジ・アンノウン/心のままに)」を歌いながらあちこち凍らせる(ポーズ)遊びをしていたら、 曲がり角のたびに大きなトラックがいた…

アナと雪の女王2と、水の記憶

楽しみにしていた「アナと雪の女王2」を観に行ってきたオキエです。 衝撃を受けました。 アナと雪の女王2|映画|ディズニー公式 www.youtube.com 衝撃を受けすぎて、字幕版を観た後、続けて吹き替え版も観ました。 映画を立て続けに二本観るなんて、映画…

美味しいバゲット

久しぶりに食べ過ぎたオキエです。 大映通り商店街のWelz(ベルツ)さんで、美味しいバゲットを買ってしまったのです。 http://bakerywelz.com/welz ドイツ製の窯で焼き上げられているというこのパン、大好きなんです。 そしてまたうちに良いオリーブオイル…

おばちゃんラプソディ

来年6月の東北旅プランが迷走し始めているオキです。 憧れに手を伸ばす - 50女の遊び方 伊賀に行ったときに、別にそこまで「奥の細道」巡りがしたいわけでは無いという自分の本心に気づいて、じゃあどんな旅がしたいのかと己に問い始めたら迷子になりま…

みりりんラストディ

今日は明日海りおラストディのライブビューングを観に行ったオキエです。 BiVi二条、ここにもクリスマス。 もう今日は何も書けない。 東京宝塚劇場の客席を埋め尽くしていた白い服(ファンの皆さん)を見て、胸がいっぱいになった。今までみりりんを愛してこ…

神の御心

無事に亀岡市総合福祉センターまつりのゴスペルライブが終わって、ホッとしているオキエです。 The Blessing of Abraham Every Praise Lean on Me Oh Happy Day 今年は全てゴスペルの曲で、4曲歌いました。 毎年楽しみにしてくださっている方も一定数いらっ…

「人生を楽しむ」とは

岩手から「人生を楽しむ師匠」のN氏が戻って来てご機嫌なオキエです。 一か月半ぶりの、三時のおやつ。 三時のおやつ - 50女の遊び方 岩手土産の回進堂栗羊羹を、宇治茶と一緒にいただきました。 岩谷堂羊羹・回進堂 一気に「今日」という日の質感が上が…

五十肩でも筋トレ

今日もがんばってカーブスに行ってきたオキエです。 女性だけの30分健康体操教室 - カーブス 先月までは必ず週2回行っていましたが、五十肩になってから少しペースダウンしています。 でも、「行かない」という選択肢は選べない。 なぜなら、今、順調に体…

亀岡で暮らす。

今日という一日はヨガから始まったオキエです。 ✤「11月のヨガレッスンプログラム」 | ヨガ&癒しのスピリチュアルサロン『White Lotus』(京都/亀岡) 本日のメニュー 首・肩こり解消!筋膜リリースヨガ 今のオキエにピッタリの基本的ゆっくりメニュー。…

旅人の休息

旅人としての危機を迎えているオキエです。 今日は風邪気味なうえ外の風も強く、車ででかけようと思ったものの、肩と腕が痛く長時間の車の運転が辛い状態だったので、おでかけは断念しました。 ※NIX IS FIX効果もここまでは期待できなかった。 なので、ちょ…

きっと叶うさ NIX IS FIX!

人の情けが身に染みた今朝のオキエです。 お仕事中、「紳士」を絵に描いたような素敵なおじさまに差し入れをいただきました。 月曜日の朝から素敵な人に会えたので、今週一週間のハッピーは決まったようなものです。 ご馳走様でした。 さて 昨日戦いを終え…

決戦の日曜日

チケット争奪戦の朝を迎えたオキエです。 雪組公演 『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 今日は「宝塚友の会」先行販売・先着順方式の日でした。 チケット | 宝塚歌劇公式ホームページ 文…

その後のレイアースと洗濯槽そうじ

今日は朝からレイアースの漫画を読んだオキエです。 レインドロップとレイアース - 50女の遊び方 読みたい本は何でもそろっている魔法のような娘の書庫。 やっぱりレイアースのこの世界観好きだわ。「夢見る夢子とバカにされてもこの世界観を信じて生きて…

レインドロップとレイアース

急に冬らしくなってきて、心躍る夜のオキエです。 馬堀西部商店街にもかわいいクリスマスがおめみえしていました。 今日はレインドロップの2回目を受けに、蓮さんへ。 レインドロップ - 50女の遊び方 アロマヒーリング「レインドロップ」 ~究極の身体と…

京都岡崎と、二科展

一年ぶりに岡崎に遊びに行ったオキエです。 芸術の街・岡崎 - 50女の遊び方 岡崎・・・素晴らしい!! なにが素晴らしいかというと、「秋の京都」なのに、地元民にとっては恐怖でしかない人混みの「秋の京都」なのに、人がそこまで多くなくてちょうどいい…

Lean on you!!

今日の3時のおやつは久しぶりにポテトチップスだったオキエです。 ミニサイズです。 157キロカロリー。 いいの。 今夜はゴスペルを思い切り歌ったから。 毎年恒例のライブを来週にひかえ、練習も佳境に入ってきました。 Glory Hallelu!! - 50女の遊…

良縁つなぎ

ツムツムでゲットしたインテリアアイテムを「うちのどこに飾ろうかな。」と真剣に悩んでいる夢を見て、やはりツムツムをあきらめることにしたオキエです。 お部屋を飾ろう計画 - 50女の遊び方 ゲームと現実が交差しだした。 ちょっとやばい領域。 なんと…

出会いと別れの宝塚

久しぶりにタカラジェンヌさんにお手紙を出したオキエです。 雪組から花組へ組替えしていく朝月希和ちゃんに、感謝の気持ちをしたためました。 希和ちゃん、寂しいよ・・・ kageki.hankyu.co.jp 希和ちゃんは元は花組生で、2年前に組替えで雪組に来られまし…

お部屋を飾ろう計画

今日は一歩も家の外に出ずに、家事と昼寝にいそしんだオキエです。 そして、ツムツムと。 ここのとこしばらくご無沙汰でしたが、オキエの好みのイベントが始まってしまったので、今日は久しぶりにがんばって取り組んでしまった。 首が痛い・・・ どんなイベ…

♪ 空を翔ける小鳥のように

♫ ヴィットリオのために生きる~生きる~ ファルコの歌のフレーズが、口から離れないオキエです。 本日無事にマイ楽を迎えることが出来ました、雪組公演。 雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 舞台全体の様…

黄金のソング&ダンスRevolution!

とうとうこの日がやって来たオキエです。 雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution! - 50女の遊び方 雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 再び雪組全国ツアー公演「はばたけ黄金の翼よ/Music Revoluti…

Oh、ジョージ・・・

本日、月組公演マイ楽を迎えたオキエです。 月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ ステージ写真集「Le CINQ」が出てたので買ってきました。 今日も泣き疲れました。 ジョージの真っすぐさと、…

一夜のお宿と旅費計算

食欲の秋に負けそうなオキエです。 今日のおやつはアイスクリームと枝豆を食べました。 うっ・・・ 三か月間ちまちまと月一キロずつ減らして来て、一瞬で元に戻ってしまうとか悲しすぎるやん。 踏ん張りどころです。 さて 振り返れば今回の三重旅行は本当に…

忍者と芭蕉の町・伊賀シティ

夢のような黄金時間から一夜明け、津市の朝を迎えたオキエです。 津シティ - 50女の遊び方 雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution! - 50女の遊び方 五十肩の痛みに少し萎えつつも旅人根性をふるいたたせ、お日様の温かさに力を借りて、二日目の旅…

津シティ

晴れわたる秋の空の先週、三重県に行ってきたオキエです。 まず最初に訪れたのは、津市。 宝塚歌劇団雪組の全国ツアー公演を観るためにやってきました。 雪組全ツチケット、確保 - 50女の遊び方 雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution! - 50女の遊…

農家しごととマルシェ

朝の8時半には畑にいたオキエです。 なまけ者のオキエにとっては考えられない現象です。 それもこれもまたあの藤ちゃんのおかげです。 「私、めっちゃ畑仕事がしたいんです。」 藤ちゃんがあまりにも熱く言うので、亀岡で開催される農マルシェの話をしたら…

はりとよもぎ

五十肩が少し楽になったオキエです。 ああ五十肩 - 50女の遊び方 行ってきました、いつもの蓮さん。 でも今日はなおちゃんのヨガやアロマではなく、院長先生の鍼治療を受けました。 京都 亀岡【腰痛・不眠・頭痛…】原因不明の不調に特化した治療院 はりき…

雪組/はばたけ黄金の翼よ・Music Revolution!

三重県津市から帰ってきたオキエです。 いやぁ~、とても濃い三重の旅だった。 そして血沸き肉踊り心ときめく宝塚歌劇団・雪組全国ツアー公演だった。 雪組公演 『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 一言で言い表すとす…