50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

レインドロップとレイアース

 

急に冬らしくなってきて、心躍る夜のオキエです。

 

馬堀西部商店街にもかわいいクリスマスがおめみえしていました。

 

f:id:okie50asobi:20191115205222j:plain

 

今日はレインドロップの2回目を受けに、蓮さんへ。

レインドロップ - 50女の遊び方

 

アロマヒーリング「インドロップ

~究極の身体と心そして魂の浄化~

9~10種類ものエッセンシャルオイルの原液を背骨にそって雨だれのように垂らし優しい独特な手技を行います。 雨だれのようにオイルを垂らすのでインドロップといいます。

◆ヒーリングアロマ「レインドロップ」 | ヨガ&癒しのスピリチュアルサロン『White Lotus』(京都/亀岡)

 

 

相も変わらず気持ちよく、そしてとても楽しかったです。

 

天使からのメッセージのキーワードは「仲直り」。それも、自分と自分の仲直りだ、ということでした。

 

 

「自分との仲直り」と言えば・・・

 

真っ先に思い出すのは、魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース - Wikipedia

 

www.youtube.com

 

ひかる 「戻って・・・おいで・・」

ノヴァ 「うん!」

 

主人公の「光(ひかる)」と、光の影「ノヴァ」の仲直りのシーンは伝説の名場面です。

 

 

泣いて泣いて泣きつくして見てた。

 

魔法騎士レイアースは娘の幼少期に爆発的に人気があったアニメです。美少女戦士セーラームーンのちょっと後くらいかな?

 

当時、娘世代の女の子(とそのお母さんたち)をとりこにしていた少女戦士たち。

 

娘はセーラーヴィーナス担でした。レイアースでは風ちゃん担だったかな?伊達メガネを買わされた記憶がある。あ、その後のセイントテールでは芽美カットしてたような・・・

※今とやってることあんまり変わってないんと違うか。

 

永遠の乙女たちですね。

 

 

ここちよい精油の香りに包まれて今夜は早く寝ようと思っていたのですが、レイアースの公開中の無料動画を1話から3話まで全部見てしまって、もうこんな時間。

 

ううう・・・

続きが観たい。

 

ノヴァのくだりまで見るためにはいったいどうしたらいいんだろう。

 

明日調べよう。

 

 

インドロップでは他にも色々と面白い話や気づきもありましたが、それはまた後日整理してゆっくり書いてみたいと思います。

 

今度こそ、精油の香りに包まれて天使とおしゃべりしながら寝るための準備を、しよう。