50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日の終わり

今日も食べ過ぎ気味のオキエです。 職場のお菓子が充実しすぎているのです。 伊勢のお土産、ご馳走様でした。 海老系のお菓子に失敗は無し。 明日は黒豆おかきと丹後半島のお土産のおまんじゅうに手を出す予定です。 さて 今日は二週間ぶりにやっとカーブス…

思いがけずエコ

本日から職場復帰したオキエです。 久しぶりの職場は甘いも塩も完璧にそろえたお菓子の宝庫になっていて、一日中口を動かすはめになってしまいました。 それくらい回復しています。 体重も1キロ戻りました。 でも、最近は飲み物を選ぶのがちょっと難しい感…

動き出せ~

ゴソゴソガサガサ動き出したオキエです。 まずは望海さん主演のミュージカルのチケットの抽選の申し込み、完了。 シアタークリエ ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』 取れたらいいな。 東京は公演数が多いんだけど、関西は3公演だけなのでちょっと心…

ダウン記念日

今夜は家族みんなでご飯を食べられて幸せなオキエです。 仕事上がりの息子とアパートの近くのお店で待ち合わせをし、誕生日プレゼントを渡す計画でした。 オキエからのプレゼントはユニクロのダウンパーカ、めちゃくちゃ暖かいと評判のやつです。 着た瞬間「…

甘い生活

甘いものを飲みすぎてしまっているオキエです。 まだ食欲が本調子でないので飲みたい物を飲んで水分&栄養補給を試みているのですが、気づけば甘いものばかり摂取しています。 カルピスにヤクルト、ココアなど…口当たり優先で選ぶとどうしてもこうなってし…

救いのヒカリ

順調に元気を取り戻しつつあるオキエです。 今日の診察で先生に「服薬療法は合わない。」と判断いただき、CAPEX療法を中止することにしました。 まずは体力を回復させることに集中したいと思います。 この決断には少し迷いもありましたが(メンタル的には拒…

とりあえず、カルピスが美味しい

地獄の6丁目あたりから無事生還したオキエです。 カルピスが美味しい… ホッと一息ついてます。 なんせこの三週間で7キロやせました。出産前すら通り越して、成人してからの最低値を更新してしまった。食事を前にしたとたん飢えた私と拒絶する私が争い出す…

なんとかかんとか

なかなかハードな状況下におかれているオキエです。ブログも更新できないなんて…でも今日は久しぶりに食事らしい食事?をする事ができました。娘が作ってくれた重湯とスープ、命そのものの味がした (´;ω;`)明日はもうちょっと食べれたらいいな。

回復の兆し

やっと熱が下がったオキエです。 マックス39.6まで上がった時には旅行用の積み立て(ヘソクリ)の場所が子供達にわかるようにメモを書きました。「このお金を使ってどうか人生を楽しんでね…」 ※もう破いて捨てました でも相変わらず食事は受け付けず、無理し…

一歩進んで二歩下がる

散らかりまくったサロンで一日中寝ているオキエです。月曜日にやっと職場復帰をしたのですが、火曜日から熱を出してダウンしました。無念…北海道の疲れが出たかな。やっぱり無謀だったかな。後悔はしてないけど、ちょっと反省はしています。昨日病院に診ても…

それでも食べる北海道

相変わらず食べれるものしか食べられないオキエです。 抗がん剤の副作用でほとんど何も食べる気になれない北海道の旅ではありましたが、そんな中であっても、いくつかの名産品を口にする事が出来ました。 まずはラビスタ函館ベイの朝ごはんから、海鮮丼。 …

ドラマチック釧路

時差ボケ(嘘)でまだぼんやりしているオキエです。 釧路の朝は丹頂鶴から始まりました。 釧路市丹頂鶴自然公園 釧路市丹頂鶴自然公園|一般財団法人 釧路市公園緑化協会(公式ホームページ) こちらでは自然に近い状態の中で14羽の丹頂鶴が飼育されています…

ダイナミック釧路

金曜ロードショーでやってたアナ雪に見入ってしまったオキエです。 昨日は北海道から帰宅後倒れこんでしまい、今日もほとんど寝て過ごしました。 やっぱり遠かった北海道、よく行ったこっちゃ。 知らないっていうのは最強ですね。 そんな釧路ではたくさんの…

北海道はでっかいどう

釧路は遠かったオキエです。 昨日は函館から釧路に大移動をしました。 まずはスーパー北斗に乗って南千歳まで3時間ちょっと、 千歳から飛行機で40分かけての移動でした。 なんとかトイレ難民にならずに無事到着できたわけですが、流石に昨日は完全ダウンで…

リハビリ北海道/函館・大沼

北海道二日目のオキエです。 待ちに待った朝ごはんバイキングの海鮮かけ放題丼ですが、やはりあまり食欲がわかず、でもあきらめる事も出来ず、醤油皿に少しだけいただきました。 美味しかった!! 少ししか食べられなくても、美味しかった。美味しいのはわか…

リハビリ北海道/函館

はるばる来たぜ函館なオキエです。 夫婦そろって抗がん剤治療をする中、食欲不振と下痢の不安を抱えたまま、旅立ちました。 函館空港でレンタカーを借りていざ出発、早々に街路樹の美しさに感動しました。 最初に目指したのは、五稜郭です。 函館・五稜郭タ…

つわりの思い出

ついに食欲不振の症状が現れたオキエです。 今日の夕食は、食べれそうなものを少しだけ選びました。それでも全部食べられなかったけど。 ただ、おやつの時間にフルーツやバナナ青汁スムージーなどをいただいてるので、栄養的には全く問題ないと思います。 フ…

徹夜明け

昨夜はほとんど寝れなかったオキエです。 これも抗がん剤の副作用なんでしょうか。それとも脳がいま身体に起こっている出来事に順応するためフル稼働していたのかな~ でもおかげさまで今にも沈みそうなので、今夜はもう寝ます。 (現在21:30) 今日のおやつ…

保湿が大事

ついに抗がん剤治療が始まったオキエです。 まずは点滴を二時間半、外来処置室の安楽椅子に座って受けます。その間は何を食べても何をしてもいいということで、おやつを持参してくつろいでいました。 保津川あられ本舗|渡辺製菓株式会社 おやつとネット環…

楽しい祝日

昨夜はぐっすり眠れたオキエです。 がんばって昼間の眠気に耐えたかいがありました。 さて 今日は農業を営んでいる旦那のお兄さん家族が遊びに来てくれました。 お土産にいただいた、畑の宝石たち。 めっちゃ嬉しい!! 新婚当時は料理のレパートリーが少な…

ちょっと…チャレンジ

日曜日の夜ふかしのあと、夜と昼のサイクルが逆転してしまったオキエです。 今夜はちゃんと寝たかったので、頑張って昼寝をがまんしました。 さて 突然ですが、旦那と北海道に行くことになりました。 旦那の金沢の仕事関係の方々が、選別にけっこうな額の旅…

やっちまったけど

NG食品の揚げ物を食べてしまったオキエです。 スーパーで目が合って、我慢できなかった。 術後一か月記念のお祝いとしてお許しください。 オキエの食事制限の期間は三か月です。なのでお正月には晴れて解禁日を迎えることが出来ます。ですが、その日に何もか…