50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ちょっと…チャレンジ

 

 

日曜日の夜ふかしのあと、夜と昼のサイクルが逆転してしまったオキエです。

 

今夜はちゃんと寝たかったので、頑張って昼寝をがまんしました。

 

 

さて

 

突然ですが、旦那と北海道に行くことになりました。

 

f:id:okie50asobi:20211029112956j:plain

 

旦那の金沢の仕事関係の方々が、選別にけっこうな額の旅行券をくださったのです。「奥さんと一緒にゆっくり旅行に行って、撮った写真を送ってくださいよ。」とおっしゃってくださったそうで、そんなん絶対行かなあかんやろ。という事で、急遽決めました。

 

夫婦そろって「がん」って、やっぱりインパクトあるねんな。本当に多くの方に心を砕いていただいて、恐縮です。

 

こんなに毎日「粒より小餅」ばっかり食べて気楽に過ごしていて、なんか仮病使ってるみたいでごめんなさいみたいな気持ちすらわいてくるけど、それでもいただいた愛には全力でお応えしたいと思います。

粒より小餅 | 商品ブランド | 三幸製菓株式会社 | いっこでもにこにこ三幸製菓

(ハマってます)

 

f:id:okie50asobi:20211102233622j:plain

 

ただ、日程がなかなか旦那と合わなくて、お互いの抗がん剤や仕事のスケジュールもかみ合わなくて、「もうこの週しかない」と決まったのは、オキエの最初の抗がん剤投与の数日後でした。

 

聞いてる限りではそんなにひどい副作用もなさそうだし大丈夫だろうと思って決定したのですが、経験者の人たちのブログを読んでいてちょっと汗が出てきました。

 

「末梢神経症状」という、指先が冷たさを異常に感じる副作用があって、これがけっこうな確率で出るらしい。だからなるべく温かくして過ごしてくださいと、たしかにパンフレットにも書いてあった。でもまぁそれくらいやったらたいしたことないやん。と思ってたら、それがけっこうしんどいと書いてる人が多かった。寒さがすごくしんどいらしい。

 

マジか。

 

おいら北海道に行っちゃうぜ…

 

 

でもよく考えてみたんです。北海道の人も抗がん剤治療するやん。それに京都の冬も寒いやん。だから一緒やん。と。

 

でもでもブログの中には、やはりきつい吐き気や下痢に苦しんでおられる方もいて、さすがにちょっとヤバいかな…やめたほうがいいのかな…と、気持ちがぐらつくこと数分。

 

しかし。

 

この機会を逃すと北海道は雪が降りだすので、春まで待たなあかん。でも春はお友達と旅行の約束があるから、結局旦那といつまでもスケジュールが合わない。

 

それに!

 

楽しい事をしていたほうが、ぜったい身体もそっちに順応してくるはず。

 

と信じて、やっぱり行くことにしました。

 

ニュージーランドで暮らしているらんちゃんが、日本経由でヨーロッパに旅行に行く計画を立てていた時に、坐骨神経痛で立てなくなってしまったことがありました。

 

でもらんちゃん、這ってでも行くという固い決意でまず日本に帰ってきて、最初は本当に痛そうだったけど、でもみるみるうちに回復しだして、ヨーロッパに行く頃にはすっかり元気になっていました。

 

その事を思い出したので、オキエも這ってでも行くチャレンジをしてみようと思います。

 

後悔する結果になってもブログのネタになるしいいやん。

 

「お前ええ加減にせえよ。」と、未来の自分に恨まれるのか、それとも感謝されるのか。

 

チャレンジしたいと思います。

 

 

どうかお見守りください。

 

 

エンジェル、頼むよー!!!