50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

思いがけずエコ

 

 

本日から職場復帰したオキエです。

 

久しぶりの職場は甘いも塩も完璧にそろえたお菓子の宝庫になっていて、一日中口を動かすはめになってしまいました。

 

それくらい回復しています。

体重も1キロ戻りました。

 

でも、最近は飲み物を選ぶのがちょっと難しい感じです。

 

ペットボトルのお茶の後味がなんか尖がって感じられて、苦手になっています。たぶん抗がん剤の副作用のひとつだと思うけど。

 

だから家で入れた温かいお茶をマイボトルに入れて持ち歩いています。

 

f:id:okie50asobi:20211129231644j:plain

 

このボトルが無いと心細い感じ。

 

思いがけない状況が生み出したエコライフです。

 

 

久しぶりの仕事は楽しかったです。

 

今まで嫌だった作業も、抗がん剤の副作用のしんどさMAXの時に比べたら「へのかっぱ」です。

 

エコライフとへのかっぱで、明日も楽しい一日を過ごしたいと思います。

 

 

おやすみなさい。