50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

動き出せ~

 

 

ゴソゴソガサガサ動き出したオキエです。

 

まずは望海さん主演のミュージカルのチケットの抽選の申し込み、完了。

シアタークリエ ミュージカル『ネクスト・トゥ・ノーマル』

 

f:id:okie50asobi:20211127174830j:plain

 

取れたらいいな。

東京は公演数が多いんだけど、関西は3公演だけなのでちょっと心配です。

 

そして寝込んでいる間に抽選が終わっていて驚愕した月組公演の先着順チケット申し込み。

月組公演 『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20211127174952j:plain

 

でも好きな席が残っていなかったので、一般前売りで買う事にしました。一般前売りのほうがいつも(オキエ的)良席が取れる気がするねんな。果たして今回もそうなのか、どういった配分なのかはわかりませんが、贔屓が出てるわけでも無いので、落ち着いていこうと思います。

 

 

そして現在公演中の花組公演、これも観に行きたくてチケットを購入しました。

花組公演 『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20211128150454j:plain

 

最初は観に行くつもりはなかったのですが、「誰も不幸にしないハッピーエンドな忠臣蔵」という噂を耳にして、「これは行かなあかんやろ。」と、思い直しました。

 

父の昭和な忠臣蔵教育を受けて胸を痛めて育った元少女として、赤穂浪士の皆さんのハッピーエンドは見たいに決まってる。

 

以前やってた雪組ルパン三世では、マリーアントワネットが死刑から逃れて幸せに暮らすハッピーエンドが描かれて、めちゃくちゃ癒されました。嬉しすぎて号泣した。

 

下手したら茶番になりそうな歴史的物語の書き換えですが、宝塚にはそのまま納得へと強引に押し流してくれるすごいパワーがあると思います。

 

ひとつでも悲しい記憶を嬉しい記憶に置き換えることで、脳内のさらなるお花畑化に邁進したい所存でございます。