50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

引き継ぎ、終わる。

心軽やかなオキエです。 町内会の組長引継会議を終えて、今とてもホッとしています。次年度の組長さんも皆さん良い方々で、スムーズにバトンタッチが出来て有難い限りです。 あとは総会を残すのみとなりました。 安心したからなのか、今日のお昼は肉ガッツリ…

プラセボ効果による癒し

「ひなびた温泉」で検索をかけまくっているオキエです。 のんびりどこかにおでかけしたい… と思いながら、町内会の総会の資料の最終確認をしています。 そんな日々を過ごしつつも、このところオキエは小さな癒しを得ています。 偽薬にもかかわらず暗示によっ…

今出来ることだけを

お疲れさんのオキエです。 手続き第二ラウンドのゴングが鳴ってから、今週は本当にややこしかったです。手続きがまた新たな手続きを呼ぶ永遠のラビリンスに入りこみ、おまけに実家の墓じまいのあれやこれやまで勃発して(なぜ今)、頭の中がパンクしそうでし…

甘いチョコレート

今日は久々にドカンと悲しみ感情が来たオキエです。 元気出そうと思って聴いた聖子ちゃんの歌が逆効果やった。世界中のカップルのみんなどうかいつまでも仲良く幸せにねとか思ったら涙ザザ降りになってしまいました。 なんじゃそりゃ、と一応セルフ突っ込み…

消せないアドレス

♪ 消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ~のオキエです。 ※Mじゃないけど。 今日は夫の携帯電話を解約しにソフトバンクに行ってきました。 もう繋がらない夫の番号… という感傷に浸る事も出来ないくらい、ややこしかったです。 電話をしたらネット…

色々あるけどフレグランス

今日も長い一日だったオキエです。 休みをもらって朝からずっと手続き行脚、子供らの協力も得て合計4件の手続きを終えることが出来ました。 そんな中で一番苦手なのが車の手続きです。だってやった事無いし知らんもん。しかもオキエが初めて車の持ち主とな…

願ったり叶ったり

今日も幸せな一日を過ごしたオキエです。 職場のランチタイムは久しぶりに加藤食堂さんのお弁当(500円)の出前を取って、もうすぐ引っ越してしまうCZちゃんを囲んで女子4人でわいわいと食べました。 持ち寄られたおやつも贅沢で、美味しかったしめっちゃ楽…

手続き行脚

今日も手続き行脚のオキエです。 朝一番にはあゆもどきで賑わう市役所に行ってきました。 3月はいろいろと出費がかさみそうで、ちょっとテンション下がり気味です。

きのえだ拾いの日曜日

今日は木の枝をよく拾ったオキエです。 町内会の美化作業で拾って、 どうぶつの森でも拾いました。 今年度の町内会の業務はこれにて完了です。 (´;ω;`)ウ、ウレシイイ… あとは次の組長さんへの引継と団地内の総会を残すのみとなりました。 いよいよグラン…

癒しの土曜日

ラオウVS近藤投手の勝負が楽しかった土曜日のオキエです。 ※オープン戦オリックスVSジャイアンツ 不思議なんですが、オリックスの試合が昨年と違って余裕で見られるようになっています。打たれる場面とか今までは録画と分かっていても怖くて見れなかったのに…

プレミアムフライデー

金曜日の夜を楽しんでいるオキエです。 久しぶりにオリックスの試合を最初から最後までゆっくり観ています。 なんせ巨人に勝ったんで。 しかも広島から来た西川選手めっちゃカッコええ… でもやっぱり廣岡君が打つと嬉しいわ。 ずっと長い間子供のサポートに…

初めてのロケットペンダント

昨日は侍ジャパンの試合の日だという事をすっかり失念していて、超悲しいオキエです。 見たかったよ宮城君とペータと紅林君のご活躍… 侍ジャパンシリーズはアーカイブ配信が無いのが辛いところです。ひょっとしたらどこかでちゃんとお金出したら見れるんかも…

書類を書かないとう名の天国

バタバタの狭間で今日は比較的ゆっくり過ごしているオキエです。 ご飯も作りました。 塩コショウ醤油だけのシンプル焼きめしやけど、これがけっこう美味しいねん。 今まで求職も履歴書を書かなくていいとこばかり探してたほど書類書き嫌いなので、書かなくて…

手続き第二ラウンド

手続き第二ラウンドに突入したオキエです。 今日は農協(JAバンク)に行ってきました。 こう言うと都会の人はひょっとしたら「え、オキエちゃん農家なの?」と思うかもしれませんが、亀岡のような田舎町では農協は普通に地銀と同じ位置づけなのです。 なんせ…

まさかのハードスケジュール

町内会の仕事が思った以上に大変で、ぐったりしているオキエです。 今日は3カ月ぶりくらいに会議に出席して来ました。 「この引き継ぎで大変な時に及んでまた美化作業やるんですか」と喉まで出かかった声を押さえこみ、朝7時半公民館集合と手帳に書き込み…

泣いたり笑ったり

静かな土曜日の午後のオキエです。 町内会の庶務の仕事と備蓄庫の整理を終えて、ほっと一息ついています。 備蓄庫からええもん見つけてしもた。 まだまだ続くやらねばの事はしばし忘れて、今日明日はのんびり過ごします。 しかし そうこうしてる間にプロ野球…

あと一ヵ月

まるっと寒暖差にやられてるオキエです。 今夜は町内会の資料作りにいそしみました。 夫の訃報の回覧を自分で作る自作自演感たるや。 あとは年度末総会と新旧引継に向けてギアを上げて行きたいと思います。 さぁ、あと一ヵ月!!

ああ、節約道

今日は色々とざわついてる界隈からオキエです。 大谷選手のご結婚から鳳月杏ちゃんのトップスター就任ときて、なんだかめでたくて、雨続きの日々の憂鬱さが少し晴れたような気がします。 (大谷さんのご結婚についてはさらに豪雨になられる方もおられましょ…

ねばねばギブアップ

今日はポストに郵便物が入ってなくて、ホッと一息のオキエです。 毎日送られてくる手続き書類の山にいいかげんゲンナリしてたので。 ですがこれで終わりではありません。やっと第一ラウンドが終了したといったところでしょうか。来週くらいから第二ラウンド…

リフレッシュ!

何かと忙しい日々のオキエです。 ですが「今しか会えない」というパワーワードを使って、またもや祇園に遊びに行ってきました。 盛岡から一週間だけ京都に来てるN氏と、もうすぐ四国に引っ越してしまうCZちゃん。ですから、一緒に集えるのは今日しか無かった…

少しずつ進む

正気を取り戻しつつあるオキエです。 昨夜は全てを投げだして酒におぼれる事にしましたが、まぁそういう夜も必要なのでしょう。 有難うAJINOMOTO。 冷凍餃子が200円である限り、なんとか生きて行けそうな気がするよ。 今日は心理的ハードルが高かった「夫所…

大事なミッション

手続きイヤイヤ病が発症したオキエです。 こうなったら何をするのもイヤになる感じ。 でも今日は葬儀代のお支払日だったので、頑張って葬儀会社の方とお話をしました。葬儀費用は夫が積み立てをしてくれていたのでそれでほぼまかなえましたが、内訳や今後の…

久しぶりのお茶の時間

久々にお日様が出てきて嬉しいオキエです。 今日は盛岡から所用で京都に出て来ていたN氏が、夫のお参りにうちまで来てくれました。 なのでランチは近所のカレー屋さんに行きました。 京FUJIHARUカレー もうこのカレー屋さん… 片田舎の小さなカレー屋さんと侮…

自分のためだけの休日

今日は4カ月ぶりに髪を切ったオキエです。 スッキリした… こんなに長い間髪を切らなかったのは久しぶりです。でも子供らが二人とも大学生の時は一年に一回だったけどね。まぁその頃は染めなくても良かったからね。 それにしても身体が重いです。 ついに疲れ…

ゆっくりでいい

毎日届く郵便物にウンザリしているオキエです。 まぁこっちから送ってほしいと言ってるんやけど。 今までは夫の名義の元に気楽に暮らしていたのだと改めて感じています。世帯主と名乗るにはまだまだ覚悟が足りないけど、ちょっとずつ慣れて行きたいです。 ブ…

再開は吉田うどん

久々に出勤したオキエです。 お昼ご飯は富士山旅行で買った吉田うどんのカップラーメンにしました。 日本一硬い!?富士吉田名物・吉田のうどん特集|富士吉田 旅の特集|【公式】富士吉田市観光ガイド 確かに硬い麺でしたが、美味しかったです。 一瞬置く時…

粛々と韓丼

失われた年月を取り返すかの如く、外食を楽しんでいるオキエです。 本日は念願の韓丼ランチを食べました。 美味しかった… 肉を大盛りにするか迷ったけど、やっぱり節約とカロリー塩分オフ重視で普通盛りにしました。 さて 今日はどうにか医療・介護器具の返却…

粛々とインドカレー

各種手続きを粛々と進めているオキエです。 噂に聞いていた通りなかなか大変ですが、子供らや夫がお付き合いしてきた皆さんの協力でかなり助かっています。 いやあ夫氏偉いよ。 あちこちで信頼関係作っといてくれてありがとう。 今日のランチは出かけ先のシ…

腹が減っては

目がまわる日々のオキエです。 やる事がありすぎて、でもなぜか今日は掃除と料理しかしてない感じの一日となりました。 久しぶりの鍋、めっちゃ美味しかった。 まあ人間の基本はそこやしな。 心身の環境を整えてから、しっかり動く事にします。 温かい御心へ…

春爛漫

お久しぶりのオキエです。 夫が天国に旅立ち、慌ただしい日々を過ごしています。 葬儀では幸せな出来事が波のように起り続け、ずっと笑っていました。快晴時々ゲリラ豪雨ってとこでしょうか。 これからゆっくり深く思いをめぐらせながら、奇跡のような幸せな…