50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

おうち宴と岡山旅費計算

 

オリックスが弱すぎておもんないオキエです。

 

なんなんこれ。

泰然自若マインド習得の修行の一環なん?

 

でもまぁ開幕と同時くらいから自分もバタバタしてて配信見れないので、今はええけど。明後日くらいから落ち着くと思うし、そこから連勝してくれたらええだけやけど。

 

 

昨日の夜はらんちゃんが夫のお参りに来てくれて、一緒に湯の花温泉に行ってきました。

温泉 | 京都亀岡・湯の花温泉 おもてなしの宿 渓山閣【公式】

 

f:id:okie50asobi:20240403193019j:image

 

気持ち良かった。

 

でもちょっと熱めの長湯で温熱蕁麻疹っぽくなったけど。何かにつけ「寒暖差」がオキエのこれからの健康的課題なのかもしれません。

 

夜はお惣菜を買って来て宴をしました。


f:id:okie50asobi:20240403193016j:image

 

世界中に散らばっているらんちゃんファミリーとオンライントークもして、楽しかった。らんちゃん娘はイタリアの田舎町でバカンスを楽しんでいました。

 

いいねぇ。

 

いのち短し、旅せよ乙女。

 

 

と言いう事で、久しぶりに旅費計算をしておこうと思います。

宇野/センチメンタルジャーニー - 50女の遊び方

倉敷/A journey to the stars ! - 50女の遊び方

 

今回は「よく頑張ったオキエちゃん甘やかし旅」なので、節約にそこまで重きを置いてななくてちょっと向き合うのが怖いけど。財布のお金がめちゃくちゃ減ってたのは知ってるけど。

 

やっぱり管理は大切だと思うので。

 

【交通費】18,650円

新幹線(行き指定席)並河ー岡山 9,070円

新幹線(帰り自由席)岡山ー京都 7,140円

JR 京都ー並河 420円

JR 岡山-倉敷 330円×2=660円

備前バス 岡山ー宇野 660円×2=1,360円

 

【宿泊関連費】28,100円

UNO HOTEL(温泉込) 11,800円

夕食オプション(飲み物込) 6,940円

オイルリンパケア 9,500円 

 

【飲食費】5,030円

玉野魚市場日替定食 980円

おまち堂かき氷 650円

鰆のタタキ定食 2,200円

エル・グレコ 1,200円ぐらい

 

【その他】2,990円

歌川国芳美術館 1,300円

コインロッカー 400円

お土産宅急便 1,290円

 

合計 54,770円

 

一泊の旅行で5万円をオーバーしたのは今回が初めてかも。

 

でもオイルリンパケアという普段やらない贅沢に1万円使ってるので、そんなもんかという気もします。EXカードがあったら新幹線代があと1,500円くらい下がってたはずだし、夕食もいつもはもっと安上がりで済ませてるから、トータルで4万円程度で済まそうと思ったら済ませられたね。

 

でも今回はオキエ甘やかしの旅だし、それで良かったと思います。

(ただし永遠に甘やかされていたい)

 

さぁ

 

待ちに待ってたEXカードがやっと今日届いたので、今からアプリ設定です。

 

次の旅に向けて、心が躍り始めています。