50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら眠る土曜日

寝ても寝ても眠いオキエです。 今日は髪を切りに出かけた時間以外はずっと寝てました。何かをしようと思っても、勝手に目が閉じてくるんです。 運動会が終わって仕事も落ち着きだして、ホッと気をぬいたところに涼しさが来たので、身体がここぞとばかりに休…

秋を愛でる

今日は無性にたこ焼きが食べたくなったオキエです。 秋を実感しまくってます。 お昼にコンビニまで出向き、ゲット。 「たんぱく質の補給もしなきゃ」と思いながら何故かチーズケーキも購入し、いつになくゴージャスなランチタイムとなりました。 美味しかっ…

秋を感じる時間の余裕

暮らしに落ち着きを取り戻しつつあるオキエです。 残業しなくていい夜って、いつも何してたっけ。 ※オリックスは大敗 町内会の組長任期も、やっと半分が終わろうとしています。 でも二大イベントである盆踊りと運動会が終わって、もう7割終わったような気持…

オキエ、癒される

最近自家製フルーツ牛乳にハマっているオキエです。 自家製と言っても、牛乳といただきもののリンゴジュースを1:1で混ぜるだけ。 これがまた美味しくて。 子供の頃好きだったフルーツサワーを思い出します。 でも調べたらフルーツサワーまだ売ってるらしい…

行く人来る人、とどまる人

目覚めた瞬間、今日が火曜日である事に絶望したオキエです。 なんか金曜日みたいな疲労感。 いま来年に向けて、綱引きを断る練習をしています。痛みすらすぐ忘れてしまうお年頃なので、一年後にまた調子こいて引き受けないように。 家訓として脳に刻みこんで…

お寿司とおにぎりと抹茶

無事に一週間を開始できたオキエです。 昨夜の夕食は夫が回転寿司に連れて行ってくれました。 美味しかった… 夫のお腹が空く8時頃まで待ってから行ったので、すきっ腹にしみる美味しさでした。二人でお腹いっぱい食べて2000円、若い頃からは考えられないリ…

運動会で運動する

布団の上からこんにちはのオキエです。 運動会から帰ってすぐ公園の掃き掃除に行って、やっと昼ご飯を食べてそれからトイレ掃除までなんとかやって、そしてシャワーを浴びてベッドに雪崩れ込んで、起きたらひどい眩暈で立ち上がれなくなってました。 すごい…

坂道の途中

一日よく働いたオキエです。 おかげさまで筋肉痛はそこまで出て来ず、湿布や薬で対策をしたからか身体の状態も良く、なので今日は在宅ワークに集中することができました。 明日は運動会のあと公園掃除に行って、溜まった家事を片付けて、由伸くんの登板に備…

25年ぶりの綱引き

右半身がしびれているオキエです。 今日は町民運動会に向けての区の練習日でした。 なんか知らない間に出場する種目が増えてた。 「車輪転がしって…なに?」から始まっての練習。 シンプルに車輪を竹の棒で転がして走る競技でした。 でもこれがまた… ビック…

オリ姫修行中

今朝はどん底から始まったオキエです。 寝不足と真夜中の暴食による胃もたれで、久しぶりに最悪コンディションでした。 でも気分はウキウキ。 ♪やっぱりね そうだろね しんどいね 未練だね… 自業自得のしんどさを明るい歌に変えれるほどオリックスの優勝は嬉…

オリックス、優勝する

オリックスが優勝した関西からオキエです。 今日は仕事をいつもより早く切り上げて、ビールで観戦待機をしました。 が しかし そこからまさかの苦戦の展開。 打たれて抑えられての5回、もう耐えられなくなった弱々なにわかファン。どんな時も応援の手を休め…

おやつと野球の二日間

今日明日は持ち帰り残業はお休みにしたオキエです。 だってね… オリックス優勝に大手がかかりましたのでね… 今夜も必死で応援しました。 結果勝ってM2、明日には胴上げが見られるかもしれん。 話は全然変わりまして 今日は懐かしいおやつを食べました。 甘…

優勝するまでに

今夜も夜な夜なオリックスアーカイブ視聴中のオキエです。 この頃はゆっくりする時間は寝室で過ごしています。いまオキエサロンが在宅ワークの仕事場になってるので、無意識に気持ちを切り替えようとしているのだと思います。 そして寝落ちるわけです。 昨夜…

三連休の真ん中

今日は朝8時から町内会の一斉美化作業に参加したオキエです。 昼間は在宅ワークで野球のデーゲームを見れなかったので、またもや夜な夜な見逃し配信で観戦してます。 宮城くん、がんばってはる。 息子が旅行先からご馳走の写真を送ってくるので、羨ましすぎ…

土曜日らしくすごす

今日はオリックスのマジックが減らず、残念無念のオキエです。 前の試合でノーヒットノーランを達成した由伸君が、今日は打たれてしまいました。 でもね 私、オリックスのそういうとこ嫌いじゃないんです。 連敗もしないけど、連勝もしない。 圧倒的な強さも…

お弁当最盛期の記録

つつがなく一日を終えたオキエです。 っていうか気が付いたら一週間が終わってました。一時間の長さと一週間の早さの整合性が取れない感じ。 今日は在宅残業も早々に切り上げて、ちょっとゆっくりします。 さて こちらは今日のお弁当「冷蔵庫の余り物ライス…

VS阪神モード突入

阪神が優勝して賑わう関西からオキエです。 昔愛した人は 今愛する人の10月の敵 まるで戦国時代を生きる女のような気分の私。 夫や母が歓喜するのを横目に、今日も在宅ワークを頑張りました。 今週の持ち帰り残業も4日目に入り、今日はなんか元気です。よう…

パタパタママ

今日もパタパタママだったオキエです。 「パタパタママ」はオキエ幼少期のポンキッキの歌です。あとは「パンダがなんだ」とか「一本でもニンジン」のレコードを持ってました。 娘幼少期は「へっちゃらロック」や「歩いて帰ろう」が流行ってて、息子幼少期に…

繁忙のスキマに

今日も元気に持ち帰り残業をしたオキエです。 パソコン見っぱなしの目を気遣って、夫が目薬を買ってきてくれました。 自分のためなら絶対買わないであろう良いやつらしいです。 目薬って効くんや!! と、びっくりしています。 とっても気持ちいいです。 そ…

長野の旅・奈良井宿

そして月曜日が始まったオキエです。 昨日は日常の喧噪から離れて歴史の狭間で静寂の時間を過ごしてたはずなんですが、なんかそれすらもう遠い歴史になってしまっています。 そんな長野旅行の話の続きです。 長野の旅・松本 - 50女の遊び方 今回の旅の記録…

長野の旅・松本

台風一過の秋晴れの中、山積されている全ての課題を忘れて長野県に遊びに行ったオキエです。 今回の旅はエイミちゃんとの二人旅。 特急しなのに乗って、まずは松本を目指しました。 松本駅から運が良ければ望めるはずの北アルプスは、いまイチよくわからん感…

今週もよくがんばりました

夜11時半のオキエです。 今日も持ち帰り残業をしていて、遅くなりました。 オキエは仕事でやらねば案件を見つけたら携帯写真に撮って残すようにしてるんですが、カメラロールが仕事だらけになって来て今ちょっと辛い感じです。 明日はオリックスの選手の写真…

アイムビジー

今日も慌ただしい一日を過ごしたオキエです。 朝から健診に出かけ、昼から仕事をして、夕方には公園掃除に出かけ、そして夜は持ち帰り残業をしました。 健診は今回も問題なし、コレステロールも相変わらずギリギリセーフでした。際どいところでラッキー側に…

しあわせ袋

オリックスが2連敗して悔しいオキエです。 でも今日は負けてても観たんです。いつもなら怖くてリードしてからでないと配信サイトに行かないのですが、今日は勇気を出しました。 だってそんな事してたらいつまでたっても選手たち応援できないやん。残りシー…

このところのタオル事情

昨日はタオル(ハンカチ)を持って出るのを忘れて、地獄を見たオキエです。 野球選手が自分のユニホームで汗を拭くかの如く、Tシャツを汚しまくりました。 今日は忘れないで持参。 すっかり通常使いになった望海さんのコンサートタオルです。 このマフラータ…

早寝の日

忙しい土日が終わって、月曜日のオキエです。 今日は仕事が終わってからカーブスに行く予定でしたが、着替えを持って出るのを忘れてしまって、早々に帰って来ました。 あんまり無理せず早く寝ろってことやね。 と思うので、もう寝ようと思います。 おやすみ…

今日は温泉の宝塚

今日も公園の掃除から一日が始まったオキエです。 そして夜は定例会議に出て、敬老会や運動会についての段取りの説明を受けました。9月、10月も町内会にこの身を捧げて生きる日々が続きそうです。 やれやれ… とは言うものの。 そんな中でも自分を大切に楽…

落ち葉掃きの日々

今日は朝から公園の掃き掃除をしたオキエです。 でも落ち葉を特大袋4袋に詰めこんだ時点で力尽きました。 それでもまだ全然掃けてない。 3本の桜の木の落ち葉、半端ない。 組長さん仲間も随時履いてくださっているのに、キリがない感じです。葉っぱ、まだ…

「あの日」へのカウントダウン

オリックスの連敗にガックリ来ているオキエです。 とは言うものの、明日は土日という嬉しい側面も有るので、まぁそれなりの金曜日の夜を過ごしています。 さて いよいよ来週、三月に一度の検診日がやってきます。 なんでわざわざコレステロールの数字まで計…