50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

オリ姫修行中

 

今朝はどん底から始まったオキエです。

 

寝不足と真夜中の暴食による胃もたれで、久しぶりに最悪コンディションでした。

 

でも気分はウキウキ。

 

♪やっぱりね そうだろね 

    しんどいね 未練だね…

 

自業自得のしんどさを明るい歌に変えれるほどオリックスの優勝は嬉しいものでした。

 

駐車場で身振り手振りを入れながら追っかけ音次郎を歌うしんどそうな50女は、どこから見ても不審者だった事でしょう。

 

www.youtube.com

 

昨夜はお友達が次々とおめでとうLINEをくれて、おまけに真夜中のおやつの許可までくれて、気分よく特番や試合の再視聴を楽しみました。

 

朝まで起きてる勢いで巻き戻しボタンを押し続けていましたが、夜中の3時が近づいた頃にプゥ~ンと蚊の音が聞こえてきて、あわてて寝室に逃げ込んでやっと就寝を迎えた感じです。

 

もう寝ろのサイン、ありがとうエンジェル。

 

 

そして久しぶりにスポーツ紙を買い込み。

 

f:id:okie50asobi:20230921203053j:image

 

衝撃だったのは、サンスポとデイリーは表紙以外はオリックス記事が全く無かった事です。それどころか二面目から阪神記事が延々と続き、こんなん詐欺やんと怒りすらわいてきました。もう二度と買わない。

 

Xにオリックス専用アカウントがあるスポニチとスポーツ報知はしっかり特集記事があって、やっぱり素晴らしかったです。これからは何かにつけこの二紙にしぼって購買しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

まだまだ知らない事だらけ、立派なオリ姫になるための修行は続きます。

※オリ姫とは、オリックスを応援する女性の総称です。

 

 

「オリ姫」と言えば、なんですが、

 

宝塚歌劇団月組「月雲の皇子」で衣通姫(そとおりひめ)を演じた咲妃みゆちゃんは、なんとオリックスファンなのだそうです。

仕事を頑張れる原動力は野球観戦 | 咲妃みゆ 「新しい世界に飛び込むときは自分自身の間口を広くして、前に進んでいきたい」 INTERVIEW – ページ 2 – STREAM

 

記事を読んだらガチオリ姫でびっくり。

 

みゆちゃんは、オキエが宝塚を一番愛していた「ちぎちゃん政権時代」のトップ娘役さんでした。またこんなところでおめにかかれてうれしい限りです。

 

まぁ、

 

そんな感じなので、

 

今夜も残業をあきらめて、

大丈夫か私)

(ていうか来るな繁忙期)

 

今からまた延々と昨日の試合を振り返りたいと思います。