50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

GWは大掃除/布団の整理

 

昨日頑張りすぎたからか、朝から全くやる気が出なかったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20240428215147j:image

 

ですが朝食あとにおやつを食べつつ天気予報を確認した瞬間、スイッチが入りました。

 

「本日は快晴気温30度、明日は曇りのち雨」

 

今日しかないと洗濯機をガンガン回して、冬物のシーツと布団カバーを全部洗って干しました。

 

f:id:okie50asobi:20240429161335j:image

 

そして押し入れ整理に突入。

 

ずっと出しっぱなしだった夫の布団を入れるスペースは結局作れませんでした。なので今後も夫の部屋にずっと出しっぱなしにしておくことにしました。子供が来た時に寝る用にちょうどいいし。

 

そして一大決心のお時間です。子供らが学生の頃に使ってた夏用掛布団を捨てることにしました。

 

f:id:okie50asobi:20240428215144j:image

 

もうずっと使ってなかったけど、捨てられなくて。

その時は気づいてない幸せな夏の匂いが詰まってて。

 

でも夫のあれこれを整理するついでに、もう捨てようと思いました。亀岡市に回収の申請も終わりました。こうやっていつかは夫の布団も処分できる日が来るのかな…

 

 

もうこれ以上懐かしむと涙が止まらなくなるのでやめておこう。

 

今夜はオリックスが勝ったので、今ここに戻って楽しい夜を過ごしたいと思います。