50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

GWは大掃除/休息日は豊能で

 

今日は遊んでて大掃除できなかったオキエです。

 

藤ちゃんがお参りに来てくれて、夫の好物のお菓子とお花を供えてくださいました。

 

 

藤ちゃんはいま認知症のお母さんの介護で心身ともに疲れてはります。でも朝晩にヘルパーさんが入ってくれる事になって、今日は久しぶりに出かけれたそうです。

 

施設、早く空きができるといいね。

 

その後は二人で気晴らしにでかけました。大好きな発酵食レストランが面白そうなイベントをやってたので、豊能までドライブ。

GWイベント〈JOZU市2024〉の開催が決定しました!  |  【JOZU+】大阪・豊能町|発酵がテーマのレストラン・カフェとインテリアショップ

 

思った以上に楽しかったです。

 

発酵食弁当で腹ごしらえ、から揚げ美味しかった。

 

f:id:okie50asobi:20240429182545j:image

 

ポニーの『こはるちゃん』なでなでさせてもらった。


f:id:okie50asobi:20240429182533j:image

 

ポニーって性格が荒っぽいイメージがあったけど、この子は大人しかった。

 

この後もカフェでコーヒー飲んだり木工品を見学したり、出店で野菜や靴下を買ったりでかなりエンジョイしました。

 

そしてそこから、大好きなあの方に会いに野間へ。

《大阪府》神秘的な魅力を持つ天然記念物「野間の大けやき」と近郊スポット | キナリノ

 

f:id:okie50asobi:20240429182542j:image

 

相変わらずの存在感に心が満たされました。


f:id:okie50asobi:20240429182539j:image

 

ここは本当に安らぐ場所です。

 

f:id:okie50asobi:20240429182536j:image


f:id:okie50asobi:20240429182548j:image

 

夫と来た時のことを思い出しました。

 

それから久しぶりに山口納豆さん(ぐりとよキッチン)に寄って納豆と厚揚げを買って、晩ご飯に美味しくいただきました。JOZU市で買った春菊を添えて。

自慢の納豆が食べ放題!でも営業時間は土日祝の3時間だけ。幻の「ぐりとよキッチン」へ | とよのていねい

 

f:id:okie50asobi:20240429220913j:image

 

厚揚げ(1個を半分にして焼いてる)・納豆とも2個で150円なので、これで全部で250円位かな。

(山芋は母にもらったやつ)

 

今日は思ってもいなかった楽しい休日をすごせて、嬉しかったです。藤ちゃん、来てくれてありがとう。

 

その分計画していた大掃除は進みませんでしたが、まぁ雨だったしね。それに明日からまた三日間仕事だし、ちょうど良い骨休めだった思われます。

 

残った業務は後半4連休のオキエに託します。

 

よろしくやで。