50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誠に良き日

久しぶりに社交場に返り咲いたオキエです。 今日はBKとKMの三人で、次の旅行の計画を立てました。 旦那の病気とコロナの関係で、最近は人と会わない精神的引きこもりな日々を過ごしていたので、「誰かと会う・話す」のハードルが上がってしまっているのを感…

戦うオキエ

今日は久しぶりにおうちで一人過ごしたオキエです。 本当はどこかにお茶でも飲みに行こうと思ってたのですが、窓を小刻みに揺らす風の音に恐れをなして気が萎えてしまった。 なので、先日半額で購入したスクラッチアートで遊んでいました。 人差し指の付け…

月に祈る

本日月組公演マイ楽を迎えたオキエです。 月組公演 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 前回観終わった後、あまりにも感動してしまって、宝物として胸にしまうためにもう観に行かないでおこうか迷っ…

手が光る

今日も良く働き筋トレもがんばったオキエです。 さて 退院後ずっと続けている旦那のワセリン足裏マッサージですが、 ワセリンのチカラ - 50女の遊び方 マッサージをした後のオキエの手から、なんだか光が放たれているような気がしてならないのです。 これ…

眠りの不思議

身体が鉛のようなオキエです。 今日は良いお天気だったので、たまっていた「やらねば家事」をがんばってクリアしました。 あ~、気持ちいい。 でも とってもさわやかな気持ちとは対照的に、身体は重くて今にも沈んでしまいそうです。 こんな感じでもう二度と…

お得に生きよう

近頃はお得計算がブームなオキエです。 宝塚市の「がんばれ!まちのお店」キャンペーンでゲットしたPayPayボーナスが、今日付与されました。 PayPayと宝塚 - 50女の遊び方 ヤッター!! めちゃめちゃ嬉しかったです。 こんなことなら、あの日宝塚市でもっ…

秋の亀岡ドライブ

さわやかな秋晴れの下、今日は旦那と亀岡ドライブを楽しんだオキエです。 少しだけ色づき始めた山間の道を走り、畑野町へ。 畑野町は南丹市や大阪府と隣接している亀岡の端っこの地域で、オキエの家からも車で30分くらいかかるところにあります。 とても自…

美味しいポテトチップ

今までもよく述べてきましたが、改めましてポテトチップ大好き人間のオキエです。 バランスが大事 - 50女の遊び方 Lean on you!! - 50女の遊び方 鳴門海峡・うず潮の旅 - 50女の遊び方 筋肉とマイナポイントへの道 - 50女の遊び方 ジャガイモを食…

月組/WTT・ピガール狂騒曲

やっと落ち着いて観劇をすることができたオキエです。 楽しみにしていた月組公演。 月組公演 『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』『ピガール狂騒曲』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 今日の座席は2階A席の最前列。 前に人がいなくてストレスフリーなう…

素晴らしい誰かの人生

酔っ払い女のオキエです。 今日は旦那が留守で娘の帰りも遅かったので、ひとり家飲みしてました。 これは投薬治療のせいで食欲が落ちてる旦那に「ウッ」てなられて拒否された食材を片づけるお仕事でもありました。お酒の力を借りて、食べた食べた。 そして…

運命の人「君の名は。」

今日は録画しておいた映画「君の名は。」を視聴したオキエです。 話題の映画なのでいつか見たいと思っていたのですが、今日やっと見れました。 なかなか面白かったです。 www.youtube.com オキエは「運命の人」や「ツインソウル」等の存在について、けっこう…

月曜日の背中を押すもの

少しお疲れモードで月曜日の朝を迎えたオキエです。 「あ~温泉入りてぇ。」と思いながら、仕事をしていました。 さて 先週出かけた金沢旅行で何か金色アイテムを購入したいと思っていたのですが、できませんでした。目的地を回り切るのに重点を置いたので…

金沢シティ<ひとり旅>

金沢滞在二日目の朝も元気に迎えたオキエです。 前日は金沢市内の観光名所を夫婦でまわりましたが、この日は旦那が仕事だったので(そもそもそのために来た)、いよいよ待ちに待った一人旅の時がやってきました。 金沢シティ<夫婦旅> - 50女の遊び方 出…

金沢シティ<夫婦旅>

久しぶりにオキエサロンでほっこり過ごしているオキエです。 あゝ、外で鳴いている雀の声が愛おしい。 さて! 今回の金沢旅行は旦那の出張の付き添いという体の旅でしたが、実際は旦那が尽くしてくれる妻孝行の旅となりました。 実に30年ぶりくらいの旦那と…

思い出の8番らーめん

金沢から帰って来たオキエです。 今回は旦那の職場復帰の準備のための出張の付き添い旅でした。 一日目は夫婦二人で街歩きをして、二日目は旦那が仕事に行ったのでオキエ本領発揮の一人旅をしました。 いや~ 二日目の朝の自分のテンションの爆上がり具合に…

叶ったり、叶わなかったり

昨日今日の二日間、金沢の旅を楽しんだオキエです。 叶った夢は、白海老の唐揚げを食べられたこと。 叶わなかった夢は、金箔ソフトクリームを食べられなかったこと。 色々書きたい気持ちは山々ですが、2万歩あるいた身体がもう言うことを聞いてくれませんの…

あと少しで手が届くのに

もうすこしで今月のツムツムイベントをクリアできるオキエです。でももう首の限界。無念…ですが、今日は寝ます。プリンセスのマスクバルパーティ、可愛くて癒される。おやすみなさい。

家事好きオキエ

洗濯物を干し終えた時の達成感が大好きなオキエです。 干し終えてから5分くらいはうっとり洗濯物を眺めます。 とても幸せな気持ちに満ちる瞬間です。 これは結婚した時からそうだったのですが、数年前に洗濯を干すのがしんどくてたまらない時期があり、そ…

癒しの日

今日はついにアロマトリートメントの施術を受けることができたオキエです。 亀岡の閑静な山手の住宅街、南つつじケ丘にあるサロン白樺さんに行って来ました。 Salon de 白樺 Reflexology&Aromatherapy ナースとして長い間働いて来られたセラピストさんの施…

家族に感謝

今日は嬉しい事がいくつもあったオキエです。 旦那の食欲が戻ってきました。 こんなに食べたいものが思い浮かぶようになったなんて。 なんて素晴らしい事でしょう。 亀岡牛のお肉屋さんで美味しいメンチカツを買って帰りました。 そして夜は、息子から嬉し…

家族のサポート

今週はうちの子達が立て続けに体調を崩す、というあわただしさに見舞われたオキエです。 娘は口唇ヘルペスを発症、でも発症・発見と同時に皮膚科に行くことで、何とか事なきを得ました。 亀岡市のくまざわ皮膚科の先生は「神の申し子かな?」と思ってしまう…

少し、あたたかく。

ついに暖房を入れ始めたオキエ家です。 冬布団の準備も終わりました。 薄手から厚手まで各種布団を取り揃えて足元に置いて、時間帯によって被り分けるという季節がやってきました。 めんどくさいわ。 オキエは夜中でもよくホットフラッシュを起こすので、本…

オキエパラダイス

今夜はおうち観劇を楽しんだオキエです。 月組公演 『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 旦那がリハビリがてらの仕事(出張)に出かけたので、今日から三日間、我が家はオキエパラダイスなのです。 ※…

帝釈天様とコスモス園

今日も今日とて旦那と一緒にいっぱい歩いたオキエです。 まずは朝一番に南丹市の京都帝釈天さまにお礼参りに行きました。 京都帝釈天で幸せ祈願 | 京都観光情報 京都ツウ読本 八木町・京都帝釈天 - 50女の遊び方 久しぶりの帝釈天さま - 50女の遊び方 …

ひたすら歩く

今日はひたすら歩いたオキエです。 朝起きたらいきなり旦那が「歩こうか。」と言ってきて、寝ぼけ眼のままいつものルートの朝散歩、2,000歩。 そしてお昼ご飯前に出雲大神宮に参拝に出かけて、近辺をドライブ&お散歩、2,000歩。 日本一の縁結び 京都の縁結…

勇気の伝染

昨夜の散歩では中秋の名月の「月の出」を見ることが出来たオキエ夫妻です。 美しかった~ がんばってたら良いことあるね。 関係ないけど次に月組公演に行けるのはいつだろう。 さて 今日オキエの携帯はピロピロよく鳴りました。 藤ちゃんが今島根県を一人旅…

一休み、一休み。

のんびりした時間をすごしています、オキエです。 昨夜はまた10時ごろに倒れるように寝入ってしまいました。仕事に行って買い物して帰って家事して散歩してお風呂に入ったら、もうバタンキューです。 散歩がスケジュールに入ってくると、やっぱりハードやわ…