50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

美味しいポテトチップ

 

今までもよく述べてきましたが、改めましてポテトチップ大好き人間のオキエです。

バランスが大事 - 50女の遊び方

Lean on you!! - 50女の遊び方

鳴門海峡・うず潮の旅 - 50女の遊び方

筋肉とマイナポイントへの道 - 50女の遊び方

ジャガイモを食べながら - 50女の遊び方

静かに祈る - 50女の遊び方

久しぶりのオキエ時間 - 50女の遊び方

 

 

最近の我が家のブームは菊水堂のできたてポテトチップです。

できたてポテトチップの菊水堂

 

f:id:okie50asobi:20201024223944j:plain

 

マツコさんの番組で紹介されて一躍有名になったらしいこのポテチ。

 

基本的には通販のみ取扱の商品なんだそうですが、時々成城石井で売ってるらしく、見つけたら娘が買ってきてくれるのです。

 

今日食べた分は出来上がりから三日目状態でした。

※夕べ買ってきてくれたので、朝ごはんにしました。

 

出来てから一週間以内に食べるのが一番美味しいみたいなので、明日で食べきりたいと思います。

 

今から明日が楽しみすぎる。

 

 

参考までに添えますと、菊水堂さんの公式Twitterはこんな感じ。

 

 

通販で買ったらじゃがいもの産地までわかるのね。

 

とっても素敵な販売方法だと思います。

 

 

通販は6袋単位でしか買えないので、そんなことしたらオキエは間違いなく食べすぎてしまう。ので、現状では娘にチマチマ成城石井で買ってきてもらうようにお願いするしかないかな。

 

 

ちなみに

 

 

ポテトチップは1853年にアメリカの料理人、ジョージ・クラムさんによって偶然誕生したらしいです。

ジョージ・クラム (料理人) - Wikipedia

 

Ohジョージ、ありがとう。

 

では

 

早く明日の朝を迎えるために、寝るとしよう。

 

 

 

おやすみなさい。