50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

秋の亀岡ドライブ

 

 

さわやかな秋晴れの下、今日は旦那と亀岡ドライブを楽しんだオキエです。

 

 

少しだけ色づき始めた山間の道を走り、畑野町へ。

 

f:id:okie50asobi:20201025202748j:plain

 

畑野町南丹市大阪府と隣接している亀岡の端っこの地域で、オキエの家からも車で30分くらいかかるところにあります。

 

f:id:okie50asobi:20201025202825j:plain

 

とても自然の豊かなこの地域で、旦那が「バイクで走ってて素敵なカフェを見つけた。」と言うので、連れて来てもらいました。

香らん珈ろん(亀岡/カフェ) - Retty

 

f:id:okie50asobi:20201025202846j:plain

 

ランチタイムより少し早めに行ったのに、ここでまさかの順番待ち。山の上だからってなめてた。

 

すごい人気でした。

 

バイク乗りさんも自転車乗りさんも、家族連れさんも犬連れ(テラス席OK)さんもいて、おおにぎわい。

 

でも店内とテラスに充分空間があって、席と席の間がしっかり空いてたので、安心してご飯を食べることが出来ました。

 

オキエのオーダーはナポリタンスパゲティのランチセット。

 

f:id:okie50asobi:20201025202904j:plain

 

サラダにスープ、そしてデザートと飲み物まで付いて、なんと1,000円。

 

f:id:okie50asobi:20201025202923j:plain

 

やっ、やっす・・・

 

料理もボリューミーで美味しいし、そりゃ流行るわ。

 

と思ってたら旦那がお店の人に「安すぎませんか?」と聞いていました。お店の方のニッコリスマイルも良かった。

 

帰り道は、吉川町のコスモス園の横をドライブ。

入園料・アクセス|京都丹波/亀岡の「夢コスモス園」オフィシャルホームページ

 

f:id:okie50asobi:20201025202944j:plain

 

うわー、満開!!

 

 

三週間前にBK夫妻と一緒に来た時はまだ本当に咲き始めやったんやね。

帝釈天様とコスモス園 - 50女の遊び方

 

それにしても、ここまですごいとは知らなかった。

 

しかし人もすごかったので、降りずに車中から有難く眺めさせていただきました。

 

 

圧巻、そして感動でした。

 

良い一日を本当にありがとう、エンジェル。

 

 

 

 

余談ですが

 

仕事や世界観の違いなどでずっとすれ違ってきた旦那と、病気がきっかけで再びいっぱい一緒に話して遊ぶようになって数か月が経ちました。

 

おかげさまで、旦那は来週末から仕事に復帰します。

 

それは感謝しかないすごく嬉しい事である反面、ちょっぴり寂しい事でもあります。

 

それぞれの世界を大切に己の足で歩き続けていたいけど、もう昔みたいにすれ違いたくもない感じ。

 

長い時間をかけてお互いがお互いの場所で学んできたものを優しさに変えて、これからも良い距離感をとりながら、時に一緒に美味しいものを食べて、時に助け合って、仲良くしていけたらいいな。

 

と、心から願っています。

 

今日は、そんな私たちの新たな日々の始まりを感じるような一日でもありました。

 

 

きっと私達なら大丈夫。

 

まだまだ続く冒険を、楽しもう。

 

 

さぁ、明日からまた新しい一週間が始まります。

 

 

今日旦那にプレゼントしてもらった靴で、また元気に歩き出そう。