50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

癒しの日

 

 

今日はついにアロマトリートメントの施術を受けることができたオキエです。

 

亀岡の閑静な山手の住宅街、南つつじケ丘にあるサロン白樺さんに行って来ました。

Salon de 白樺 Reflexology&Aromatherapy

 

f:id:okie50asobi:20201010202037j:plain

 

ナースとして長い間働いて来られたセラピストさんの施術は、しっかりと、でもとても優しく、身体の隅々まで包みこんでくださるような感じでした。

 

とにかくひたすら温めながらの施術も嬉しかった。

 

昨日が寒かったので、裸になる事に少し不安を感じながら行きましたが、なんのなんの。心地いい汗が出るくらい温めて、そして流していただきました。

 

最後はチャクラのバランスも整えてくださり、その上旦那のケアへのアドバイスなどもいただき、至れり尽くせりの心配りはさすがナースご出身。

 

ありがたき幸せな時間となりました。

 

サロンが自宅兼だからか、料金はとってもリーズナブルでした。

 

私はボディケア90分(リフレクソロジー30分込み)をお願いしましたが、なんと7,500円でした。90分で7,000円台はそうそう無いと思う。あの内容でこの料金はめっちゃ安いと思う。

 

しかも!!

 

知らなかったのですが、初回は10%オフということでさらに割引していただきました。

 

えー・・・

こんなに至れり尽くせりなのに、そんなんでいいんですか?と思うレベル。

 

でも、これもエンジェルからのプレゼントかなと思ってありがたく享受することにしました。

 

なので次もまたぜひお願いしたいです。

 

などと、

 

思いつつ、

 

前回行ったアロマンさんもとても良かったし、もうひとつ行ってみたくて目をつけてるサロンもあるし。

徒歩圏内の天国 - 50女の遊び方

 

悩ましくはある。

 

でも、本当にセラピストさんによって個性っていうのがあって、それぞれに強みがあってどの施術も素晴らしいから、その時の気分やタイミングで必要な休息と癒しを選べたら素敵だなと思い直しました。

 

美容室みたいに「ここ」って決めて行くのも良いけど、今日は何食べる?のような感覚で、セラピーを楽しむのもいいんちゃうん。

 

亀岡市民、なんかめっちゃ幸せなことになってます。

 

 

 

そんなわけで

 

ゆったり癒された身体で、昼からは家事をして散歩をして、夜は若草プロジェクトのオンライン報告会を視聴しました。

若草プロジェクト | 少女・若い女性に寄り添う若草プロジェクト

 


若草プロジェクト オンライン報告会「コロナと少女 〜今みえてきたもの〜」

 

 

困窮している若い女の子たちを支援している現場の様子がよくわかりました。支援の輪が少しずつでも大きくなろうとしている様子も見ていて嬉しかった。

 

でも、第2部(対談)の途中で爆睡してしまいました。

 

今日は癒されモードで気合が入らなかったので、また後日ゆっくり見たいと思います。※10月末まで視聴できるようなので、よろしければぜひご覧ください。(賛助会員としてのアピール)

 

 

さぁ、今夜もグッスリ眠ろう。

 

そして良い夢を見て、また一日を散歩から始めよう。

 

おやすみなさい。