50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

運命の人「君の名は。」

 

 

今日は録画しておいた映画「君の名は。」を視聴したオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20201020165248j:plain

 

話題の映画なのでいつか見たいと思っていたのですが、今日やっと見れました。

 

なかなか面白かったです。

 

www.youtube.com

 

オキエは「運命の人」や「ツインソウル」等の存在について、けっこう長い間考察を続けていました。

 

そして出した結論は、

 

「そういうのは、確かにある。」

 

です。

 

でもそれは、

 

「固定されていない。」あるいは「流動的である。」というものです。

 

ひと時必要な経験や学びをするための運命のペアがいたとしても、また次の成長に向けて、それは入れ替わって行くこともできる、という感じ。

 

これはもう本人の見たい世界次第、そして選択次第。

 

全てはただ流れて行くだけ。

 

このような考察の結論は、かつて「ポカホンタス2」を見た事によって得ることが出来ました。これほど衝撃を受けた映画は無いかもしれないくらい、衝撃を受けた。

 

ディズニーによってかけられた魔法が、ディズニーによって解かれた瞬間だった。

 

だから20年後や来世に瀧と三葉が一緒にいてもいなくても、それは素晴らしい事なのです。

 

というふうに冷めた認識をしているオキエから見ても、楽しい映画でした。

 

その刹那は確かに運命のペアであり、出会うことによって得た経験は魂に永遠に刻まれる、と、思います。そんな永遠が、とても美しく瑞々しく描かれていて、すごく素敵だと思いました。

 

 

今のオキエは「誰か」ではなく、「出会う世界の全て」が、私の運命の相手だと思って暮らしています。

 

だって・・・

 

この広い世界の中で出会えた奇跡ってすごいよ。

 

 

というわけで

 

今日の私の運命の友は、揚げ餅とマグロのおつまみ。

 

f:id:okie50asobi:20201020165302j:plain

 

愛しい・・・

 

美味しかったよ。

 

新たなエネルギーをありがとうね。

 

 

幸せだよ~

 

 

あゝ、明日はどんな運命の相手に会えるでしょうか。

 

 

お楽しみに(^^