50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

順調なすべりだし

 

黄金週が始まったオキエです。

 

今日は朝から断捨離スイッチがオンになり、色々と捨てまくりました。リフォームしてから三年、いらないものなど何も無いはずの我が家でしたが、気づけばいらないものだらけになっています。

 

そんな中、ずっと大切にしていた本も捨てました。

 

 

ディズニーの物語集、英語の本です。

 

新婚旅行のオーストラリアで買って、子供が出来たらいつか一緒に読もうと思いながら、結局読まなかったものです。色あせて劣化が著しかったので、思い切って捨てることにしました。

 

こういうのを捨てだすとまだまだ捨てられるものだらけなわけなんですが、今日はもう疲れたのでここまで。

 

午後からはセールで買いだめした粒より小餅といただきものの洋菓子で、のんびり「野球観戦でお茶の時間」を楽しみました。

(大量得点差勝利だったので落ち着いて観れました)

 

f:id:okie50asobi:20230501093018j:image

 

夫が婚姻届けの保証人になった若夫婦からいただいたものです。宝塚市の婚姻届けは「リボンの騎士」のデザインだそうで、めっちゃ素敵やん。

オリジナル婚姻届/記念撮影コーナー|宝塚市公式ホームページ

 

f:id:okie50asobi:20230501093128j:image

 

サファイアは子供の頃のオキエが全力で憧れたお姫様でした。今でも大好きです。アニメはアマゾンプライムビデオで見れるらしいのですが、全話見る時間を作れる自信無い…

 

いつか映画になってほしいと願っています。

 

そんな感じで

 

今日は布団干しも毛布の洗濯も衣替えも換気扇の掃除も出来たので、達成感で満ちています。

 

この調子でまだまだためこんだ家事をサクサクこなしていきたい、黄金週一日目のオキエでした。