50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ぼちぼちな土曜日

 

今日のランチは丹後のバラ寿司だったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221001145737j:image

 

なんと近所のスーパーで売っててビックリ。

具の量が寂しかったけど、美味しかったです。

 

ちなみに

 

こちらが前にオキエが作った丹後のバラ寿司

丹後のばら寿司と思い出 - 50女の遊び方

 

 

逆に具材乗せすぎ。

 

久しぶりに作りたいけど、これはどわっといっぺんに作るものなので、我が家は食べ手が少なくてタイミングがなかなか難しいです。いつかサロンに友達呼んだ時にでも作ってみようかな、と思います。

 


断捨離の方もぼちぼち進んでいます。

 

でも思ったより秋に着る服が無くて、捨てるより買わなあかんかもしれん。

 

っていうか、今何を着たらいいの?

 

毎年毎年同じ問いに戸惑い続けているけど、まぁ今まで生きてこれたんだし、明日の私がなんとかする事でしょう。

 

衣替えをして、夏布団を洗って、座布団を干して、ぼちぼちっとオキエの土曜日が過ぎて行きます。

 

今夜は一人きりなので、夜の宝塚Blu-rayタイムに向けて、ブログも早めの更新でした。