50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

丹後の旅・旅費計算

 

丹後旅による寝不足の中、慌ただしく一週間を始めたオキエです。

丹後半島の旅/天橋立と夕日ヶ浦 - 50女の遊び方

丹後半島の旅/伊根と与謝野 - 50女の遊び方

 

N氏が岩手から帰ってきて、オキエの旦那も職場復帰したので、今週から外回りの仕事も再開しました。

 

が、忙しさに身体がついていかなくなって、今日は休んで昼まで寝てました。50代、体力回復には十分な時間を取りましょう。

 

職場でいつもお世話になっている近所の食堂の出前弁当、500円。

 

f:id:okie50asobi:20201209222013j:plain

 

日常のヨロコビです。

 

師走の気配が日に日に増す中、「よいお年を。」のご挨拶もちらほら出始めています。

 

早い・・・

一年、早い。

 

でも今年は長かったけど・・・

長かったけど、早い。

 

いろんな事を振り返りつつ、楽しかった丹後の旅の旅費計算をしておきたいと思います。

 

 

交通費 0円

京都縦貫道 1,420×2

ガソリン代  おおよそ2,000円

※「丹後に行くなら使っていいよ。」と旦那がETCカードで高速道路代をおごってくれて、丹後人のお出迎えの心、ありがたく頂戴いたしました。ガソリン代は運転のお礼にとBKとKMが割って出してくれました。

 

宿泊費 22,250円(Goto値引き後)

一人おおよそ 21,500円

ビール代 750円

※三人で足したり引いたりしてるので基本のおおよそ。

※平日だったらこれより3,000円くらい安くなる。

 

宿以外での食費 3,320円

サザエのつぼ焼き 550円

鯖寿司÷3 400円くらい

あんぱんとカフェオレ 570円

天橋立サーディンサンドセット 800円

伊根チーズケーキセット 1,000円☆

※本当は950円でしたが、クーポン利用でおつりを辞退したので。

 

その他 3,140円

籠神社駐車場 700円÷3

天橋立駐車場 500円÷3

モノレール・リフト 800円

※駐車場で50円割引券いただいて引いた後

伊根・船と餌とペットボトルのお茶 1,040円☆

与謝野手織り体験 900円☆

 

合計 28,710円

 

ですが、そのうちの☆印は地域共通クーポン券を使っていますので、実際に現金を支払ったのは25,810円です。(残りのクーポン券はお土産を買いました。)

 

Gotoや旦那のおもてなしが無かったら40,000円以上かかっていた計算になります。同じ京都府内に遊びに行くのにその金額を使うのはちょっと抵抗を感じるな。

 

まるで奇跡が起きたかの如く、今しかできない少し離れた地元遊びを贅沢に楽しませてもらいました。

 

 

感謝の気持ちをこめて、年内はなるべく大人しくしている予定です。

 

そろそろ掃除もしなあかんし。

 

 

うわ~、年末や~

 

 

何が何やら。