50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

目指せ、ミニマリスト

 

また魔法にかけられてしくじりをおかしたオキエです。

 

年が明けたら銀山温泉に遊びに行くので、お目当てのお宿の予約解禁日を待っていたのですが、どうやらその解禁日を間違えたらしい。

 

あるサイトで「2ヵ月前から」と書いてあったからそれを信じてたのに、今なんとなく宿HPを見に行ったら全部ソウルドアウトになっていました。

 

えええ~

話しが違うやん~

 

でも、実は今回新たに取れた宿の方が何となく好みなので、良かったかもしれません。

(歴史的建造物ではないけど、過ごしやすそう)

 

結局何をしてても良い風に転ぶのだと信じる心こそが、魔法の力なのかもしれません。

 

 

さて

 

今日は京都の友人が亀岡まで遊びに来てくれたので、一緒にインドカレーを食べに行きました。

 

久しぶりのリトルインディアさん。

 

f:id:okie50asobi:20220930211227j:image

 

おしゃべりに忙しくてカレーの写真撮り忘れた。

 

この歳になったら自分もまわりもいろんな事があるねぇ。という話を、面白おかしく笑い転げながらしました。

 

人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ

チャーリー・チャップリン

 

その喜劇性にどこかで気づきながら、日々の悲劇をすごすのが目標でもあります。

 

 

今日は朝から仕事の電話で色々としゃべって、打ち合わせでもめっちゃしゃべって、こんなにたくさんしゃべったのは久しぶりで、心地よい疲労感が押し寄せています。

 

でも明日は土曜日!

 

夫もまた釣りに行くそうで、一人でのんびり過ごす週末がやってきました。

 

ゆるゆると家事をしながら、少しずつ老後を楽しく過ごすための空間づくりにいそしみたいと思います。

 

実は「これだ!」と思う良い文章に出会ったんです。

超ミニマル主義(四角大輔)の書評 | 起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!

モノや情報、タスク、人間関係を身軽にすることでパーフォーマンスをアップできます。自分が抱えるタスクや荷物を「最小限=ミニマル」に減らすことで、自分の可能性を「最大限=マックス」に引き出せるようになります。
自分の思考と行動を見直し、良い習慣を身に着け、集中力を高めましょう。

 

とにかくしばらくは捨て魔になって、物理的にも精神的にも身軽になっていく計画です。

 

本当に自分に必要なものだけを残してどんどんシンプルになっていけば、もっと世界を楽しめそうな気がしています。

 

旅のスタイルも変わっていくと思います。

 

ああ、明日が待ち遠しい。