50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

再会のアフタヌーンティ

 

秋晴れの良き日に懐かしい友と再会を果たしたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221026183243j:image

 

20年ぶりに会った友達もいて、でも全く変わってなくて、20年前のまんま楽しい時間をすごしました。

 

場所は松山リゾートに隣接しているROKU KYOTO。

 

f:id:okie50asobi:20221026183208j:image

 

しょうざんも変わったねぇ。

前に来た時ここはボーリング場だったよ。

(何年前の話やねん)

 

f:id:okie50asobi:20221026183223j:image

 

庭園を見させてもらって、ゆっくり。


f:id:okie50asobi:20221026183253j:image

 

美しすぎて驚愕しました。

全てを忘れてくつろげる、ひと時の夢の世界。


f:id:okie50asobi:20221026183247j:image


f:id:okie50asobi:20221026183237j:image

 

その中のレストランTENJINへ。

【公式】レストランTENJINについて|ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

 

f:id:okie50asobi:20221026183230j:image

 

開放感のある空間、たまらなく居心地がいい。


f:id:okie50asobi:20221026183213j:image

 

そこでアフタヌーンティーをいただきました。

 

 

全て美味しかったけど、スコーンが前代未聞の美味しさでビックリしました。

 

オキエ史上ダントツのNo.1スコーン、現る。

 

お茶はおかわり自由、

フレッシュハーブティ美味しかった~


f:id:okie50asobi:20221026183234j:image

 

自分だけでは絶対行けない素敵な場所をセッティングしてもらって、感謝しかない。

 

正直言うと最初は敷居が高いような気がして少し気後れしていましたが、素敵すぎて一瞬でハッピーモードに切り替わりました。

 

いっぱい笑ってしゃべって自分時間を楽しめて、めっちゃ幸せだった。これは何にも代えられない、泣きたいくらい大切な時間だと気づきました。

 

木々も少し紅みがかってきている!

f:id:okie50asobi:20221026183256j:image

 

これからの一ヵ月、たくさんの人が京都の秋を楽しみに訪れる事でしょう。土日はぜったい京都市内に近づかないぞと強く決意する秋が戻ってくるのね。

 

イヤだけど、でもなんかちょっと嬉しくもあります。

 

そして今日の最強の驚愕は、スマホのカメラの「美魔女アプリ」。めっちゃ綺麗に写っていて、もうこれなしでは写真に写りたくなくなるほどに…

 

キレイな己を見て元気出るって、やっぱり自分大好き人間なオキエです。

 

 

昼2時からのアフタヌーンティだったので、必然的に夜ご飯は少なめで。


f:id:okie50asobi:20221026183250j:image

 

〆感満載。

 

お菓子をたくさん食べた後の白ご飯と納豆の美味しさはまた格別で…

 

人生って本当にバランス大事。

 

 

そうそう

 

20年ぶりに会った友達もなんと宝塚にハマっていたので星組・まこちゃん担さん)、次は一緒に観劇が決定。近々の星組公演のチケットはソウルドアウトだったので、行くのは次回作の1789やね!

 

楽しみにしていたいと思います。

 

 

さぁ

 

明日はカーブスに行ってしっかりカロリー落とそう。