50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ミニマルとマキシマル

 

ついに今年の仕事を納めたオキエです。

 

月曜日にトラブルが発生してバッタバタの三日間でしたが、まぁ、終わりよければ全て良しということで。

 

とにかく嬉しい。

めちゃくちゃ嬉しい。

 

明日から6連休、のんびりしながら家事を楽しみたいと思います。

 

カレンダーの望海さんと、見つめ合うのもあと三日。

 

f:id:okie50asobi:20221228225558j:image

 

この一年間、あなたがそばに居てくれて幸せでした。

 

でも、来年用のカレンダーは購入していないのです。

「目指せ、ミニマル主義!」の一環です。

目指せ、ミニマリスト - 50女の遊び方

超ミニマル主義(四角大輔)の書評 | 起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!

モノや情報、タスク、人間関係を身軽にすることでパーフォーマンスをアップできます。自分が抱えるタスクや荷物を「最小限=ミニマル」に減らすことで、自分の可能性を「最大限=マックス」に引き出せるようになります。自分の思考と行動を見直し、良い習慣を身に着け、集中力を高めましょう。

 

今後収入が減ってきた時のために、支出額の水準を減らしたいという狙いもあります。

 

まず胸に手を当てて聞いてみるのです。

それ、ホントに必要なん?

 

よくよく自分に聞いてみると、意外といらないものは多いです。でも、逆に自分でも驚くようなものを必要と思ってたりもします。

 

次回の月組公演は、特に贔屓がいるわけでもないのに観たいんです。前回のは観たいと思わなかったから、やっぱり惹かれる「作品」があるわけです。

 

これらは自分を知る手掛かりになるのかもしれません。

 

こんなゆるふわな調子ではありますが、来年はミニマル主義をさらに追及していきたいと思っています。

 

 

とはいえ

 

年末年始に向けて、もらいもののお菓子をしっかり貯め込んできたワタクシ。

 

 

 

いたる所に隠してあるねん。

明日からのお茶の時間の充実が待ち遠しいです。

 

「食べる」をミニマルに持っていけたら、なにより健康になるんじゃないか。という気もするわけですが…

 

おやつはいつもマキシマルかもしれん。

ここが一番の難所といったところでしょうか。

 

まぁ、でもこの6連休は特別ですから。

 

 

そんな感じで新年に向けてのカウントダウンが始まりました。