50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

東京こぼれ話

 

ようやく金曜日のオキエです。

 

って今週は三日しか仕事してないんですけどね。

でもなんか長かった…

 

 

さて

 

東京こぼれ話を少し置いておこうと思います。

 

浅草を散策している道中、大声で怒鳴りながら歩いているおばあさんに遭遇しました。しかとオキエも怒鳴られました。

 

「どけ!私の前を歩くな!!」と言った趣旨の怒鳴りだったと思われます。杖をつきながら歩いてたそのおばあさん、歩行にあたり障害となりそうなものを事前にキャッチして威嚇でどかしていってたわけです。

 

そのおばあさんの目的地は、なんと大衆劇場でした。

浅草 木馬館大衆劇場|令和6年 4月公演 一見劇団|令和6年 4月公演 一見劇団

 

f:id:okie50asobi:20240426214617j:image

 

ひょっとしておばあちゃん、贔屓の前では乙女になるんか疑惑が爆誕しました。

 

f:id:okie50asobi:20240426214630j:image

 

雑貨店で買ったクッキーとホテルのコーヒーの組み合わせは最高でした。


f:id:okie50asobi:20240426214623j:image

 

新幹線弁当も相変わらず美味しかった。


f:id:okie50asobi:20240426214610j:image


f:id:okie50asobi:20240426214606j:image

 

夫と一緒に食べた大変な一日の思い出がよみがえります。

帰りの新幹線、運転見合わせ。 - 50女の遊び方

 

そして今日も職場ランチは東京名物じゃない東京土産弁当。

東京土産(?)の職場ランチ - 50女の遊び方


f:id:okie50asobi:20240426214634j:image

 

満足度高め。

 

雑貨屋さんで買って来た可愛いメモと一筆箋、めっちゃ気に入ってます。


f:id:okie50asobi:20240426214626j:image

 

本当に色々あって楽しい東京3Daysでしたが、旅体力が落ちている事を痛感する日々でもありました。三日間とも午前中はホテルから動けなかった。

 

でもまぁ、だからこそ3泊もかけたわけだし。最初は2泊で充分かなと思ってましたが、それではなんだかしんどいような気がしてたので…

 

自分の身体と相談しながら、これからも良い旅を続けて行きたいと思います。