50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

寒いのか?暑いのか?

 

金沢から帰って来たオキエです。

 

また旦那の出張中の作り置き料理を作りに行ってました。

 

今回、行きは特急サンダーバードに乗りましたが、冷房が効きすぎていて凍るかと思いました。持って行ってた上着もストールも太刀打ちできなかった。ガチガチに冷えて胃腸の具合も悪くなって、でもこんな時用のお守りの陀羅尼助を持って行ってなくて困った。

※だんなの病院から出てる胃腸薬をわけてもらってしのぎました。

 

奈良の洞川温泉に行ったときに買った陀羅尼助ももうあと残りわずかになったので、ネットで再び注文をしました。本当に効くと思う。関西のおばあさん世代の皆さんに圧倒的な支持を得ている理由がよくわかりました。オキエももう陀羅尼助と改源は手放せない感じ。

奈良の秘境・天川村洞川温泉 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210822201135j:plain

 

いつもありがとう。

 

今回の金沢滞在も、夜の空いてる時間にスーパーに買い物に行った以外は社宅にこもってひたすらテレビを見ながら料理をして過ごしました。いつになったら観光に出れるのでしょう。東茶屋が私を呼んでるのに~!

 

帰りの電車はもう冷房恐怖症すぎたので、いつものように在来線を乗り継いで帰ってきました。

 

お気に入りの福井駅前のおにぎりやさんのおにぎりもゲットできた!

北陸よもやま話 - 50女の遊び方

 

f:id:okie50asobi:20210822201059j:plain

 

f:id:okie50asobi:20210822201119j:plain

 

幸せ~

 

それにしても、今週末の金沢は暑かった。夜も熱帯夜で寝苦しかったです。天気予報見てたら亀岡は涼しげで、うらやましかった。

 

なんだか寒かったり暑かったりで体力を異常に消耗した感があって、帰ってきてから3時間ぐらい爆睡しました。

 

夢の中でオキエはワクチン接種会場の誘導係をしていて、なんと接種するお医者様が宙組の芹香斗亜ちゃん(バリバリ男役スーツ+白衣)で、接種を受けに来ていた女の人が歓喜のおたけびを上げているのが楽しかった。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

なかなか良い夢だった。

 

キキちゃん、がんばってね。

ぜったいトップスターになってね。

※キキちゃんは今のトップスターの誰よりも早く二番手までなったのに、タイミングの妙で長らく二番手のままなんです。

 

 

なにはともあれ…

 

明日からまた一週間が始まります。

 

ぼちぼち行きましょう。