50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

ギブミーワクチン

 

今日は存分に洗濯ができて幸せなオキエです。

 

とはいえ洗濯は干すだけが人間の仕事なので、ほとんどずっとボーっと過ごしていました。

 

気候がいいとゴロ寝が本当に気持ちよくて。

 

 

おやつは息子の友達からもらった抹茶のケーキ。

 

f:id:okie50asobi:20210717135308j:plain

 

美味しくいただきました。

 

 

さて

 

コロナ感染者数がまたニョキニョキと増えて来ました。

 

いや~ん、泣くー!!

 

早くワクチン打ちてぇ~!!

 

前にも書きましたが、我が家では母の二回の接種が終わり、旦那も職域接種により一回目の接種が終わりました。

安心と不安とワクワク - 50女の遊び方

 

子供達も8月に入ればそれぞれ職域接種を受けれるようで、たぶん9月には終われる見込み。

 

となるとあとはオキエ自身だけなのですが、8月から自治体の接種申し込みが始まるので、がんばって予約せねば。

 

早くワクチンを接種して、友達の孫を抱っこしたいです。

 

 

ちなみに

 

こないだ一緒にランチした友達に聞いてみたら、

 

一人は「ワクチンは打たない。」で、

もう一人は「みんなが打った様子を見てから決める。」でした。

 

個性が出て、面白い。

 

 

他の友達にも聞いてみたところ、N氏はすでに接種完了、それ以外は「順番が来たら速やかに打つ」派が多い感じかな?

 

あ、一人だけ反ワクチンの人もいますね。SNSで色々と発信されているのを、今は遠くから静かに見ています。

 

 

打つ、打たない、様子を見る。

 

人それぞれですが、

 

集団免疫が確立されたら、打てない人・打たない派の人も自然と守られるので、オキエはさっさと打って社会貢献したいと切に願っております。

集団免疫とは何ですか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

 

 

今年のお正月は再びみんなで我が家に集まれますように。