50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

掃除とのだめ

 

 

今朝は町内会の公園の草むしりから始まって、一日中掃除をしていたオキエです。

 

梅雨が明けたらやろうと思っていた庭木の剪定や、お風呂とキッチンまわりの汚れ&カビ落とし、がんばりました。

 

久しぶりに心地よくクタクタです。

 

時折ネットフィリックスでアニメの「のだめカンタービレ」を観ながら、休憩。

 

f:id:okie50asobi:20210718202753j:plain

 

昨夜何気なく見出してから、止まらなくなっています。

 

「のだめ」は我が家では漫画で全巻そろっていて、大好きで定期的に読み返したりするのですが、アニメだと、コンサートやコンクールの場面で実際に音楽が聴けるので、思った以上に楽しめてしまう事に今更ながら気付きました。

 

 

それと、のだめと千秋のやりとりを見ていると、何もかも忘れてハッピーな気持ちになれる感じがします。公私&社会状況全てにおいて何かと考えすぎてしまう昨今に、これはありがたい現象です。

 

 

では今から第一シーズン(大学生時代)残り3話の世界に行ってまいりたいと思います。

 

でも眠いです。

 

とりあえず、行けるところまで。

 

おやすみなさい。