50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

♪呼吸を止めて一秒…

 

 

お願いタッチなオキエです。

 

旦那がネットフィリックスでアニメの「タッチ」を延々と見てるので、オキエもすっかりタッチワールドに入り込んでしまいました。

 

今日やっと新田君との最終戦まで来て、もううるうるです。

 

青春って、ええなぁ。

 

 

さて

 

今日は入院前検査&事前説明を受けに病院に行って来ました。

 

呼吸を止めて一秒のレントゲンや、呼吸を思いっきりしまくる肺機能検査など受けました。

 

麻酔科の先生から「術後三日間は痛みを感じない処置をします。」という話を聞いて喜んで、歯の検査では「お口の中の状態はとてもいいですね、問題ないです。」と言われてまた喜んで。

 

帰りに旦那にランチをご馳走になって、娘にはケーキを買ってもらって、その上まだ美味しい果物を食べて、喜びっぱなしの一日でした。

 

f:id:okie50asobi:20210918002317j:plain

 

 

実は旦那もまた処置が必要な案件が出てきて一週間ほど入院する事が決まって、なんだか見た目には悲惨な我が家ですが、みんな元気です。

 

「基本はそれぞれの場所で各々が頑張って、でも無理しない範囲でお互いに助け合って行こう。」という方針がかたまりました。子供達には何があっても日常の「楽しい」をぜったい諦めてほしくないし。

 

私もめいっぱい楽しみながら、その日その日を大切にしたいと思います。

 

 

在宅で受けた仕事が入院までに無事完了できるかどうかだけが、気がかりです。