50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもの備えか今の楽しみか

今日も「もしもの備え」を充実させたオキエです。 この頃は防災意識を通り越して、もはや趣味の領域に達している気すらしています。 いただいたカタログギフトで、今回はシーチキンセットを注文してみました。そしたらなんか楽し気な商品が贈られてきちゃっ…

雨と寒さと睡魔

雨に降られて泣きたかったオキエです。 こんな日に限って荷物が多かったり、スーパーの駐車場の混むタイミングにかち合ったりするわけです。 それでも家に帰ればホッと一息。 睡魔がおそってきてくるので物事が進みません。 この雨が上がる頃にはガッツリ冬…

秋の味覚で疲労回復

あちこちが筋肉痛のオキエです。 しかも二日続けて変な食べ方をしたので、お腹の調子も良くありません。今夜は早くお風呂に入って湿布を貼って寝たいと思います。 さて そんなオキエのために、今日は職場に夫が昼ご飯を差し入れてくれました。 あったかいす…

疲労ピーク

夜のみかんが止まらないオキエです。 喉が渇きすぎてる感じです。 今日は仕事の一大行事を無事終える事ができました。 出先から見たいかにも京都な烏丸通りと京都タワー。 ああ、京都やなあ。 と思いました。 帰りはポルタでカレーうどんを食べて、 そして今…

肩の力が抜ける夢

朝のカフェタイムでくつろいでいるオキエです。 夕方の会議まで老兵にはすることが無いので、すっかり休日モードに切り替わってしまいました。昨日あんなに燃えていた仕事への情熱もすっかり冷めて、もうどうでもいいやレベルまで気持ちが落ち着いてます。 …

仕事に集中する

仕事の緊張が解けないオキエです。 本番は明後日なのですが、今から全身全霊がそこに向かって集中してる感じ。 こういう時はきっと上手くいく。 だから今日明日の不調和はOKとする。 昔のように重い責任を持ってるわけではないのですが、それでも担当箇所を…

新生活と前向きの神様

新生活が快適で嬉しいオキエです。 ベッドって、ええわぁ~ あんなに寝やすいとはビックリ。 元娘の部屋は一つだけ奥まっていて、階下もお風呂や玄関と夜は人のいない場所なので、とっても静かなのです。 今までけっこうエエ思いをしてきたはったんちゃうん…

オキエサロン、復活

今夜から憧れのベッドライフが始まるオキエです。 これから元娘の部屋が私の寝室になります。 なのでベッドまわりの大掃除をしようとして、ビックリ。 これ全部宝塚関連の書籍が入っている箱です。 確かに「ベッドの下に置いて行っていいよ」とは言いました…

和歌山の旅<串本・熊野>

検査が終わってから、食欲の暴走が止まらないオキエです。 和歌山で美味しいもん買いすぎた私がいけないんですけど。自業自得やってわかってますけど。 くうっ… さて 和歌山県南部の旅二日目の始まりは、雨でした。 しかもけっこうガッツリ系の雨。 なんなら…

和歌山の旅<古座川・串本>

とても散らかっている部屋からオキエです。 こんなに悲惨な状態は、リフォームしてから初めてかも。 なんせ娘の引っ越しの関係で家の中が無茶苦茶であるにも関わらず、土日は旅行に出てたわけです。 片付いてるはずがない。 今度の休みには、なんとかしたい…

美味しいミカンと人生交差点

美味しいミカンを入手出来てご機嫌のオキエです。 昨日の早朝に娘を送り出し、そのまま夫と友達夫妻と4人で和歌山県南部に旅行して来ました。 たまたま日にちが重なったんですけどね。 おかげさまでしんみりせずに済みました。 帰ったら寂しいかなと思いま…

最後の夜

娘の引っ越しがいよいよ明日にせまったオキエ家です。 一足お先に出て行った荷物たち。 なのにまだ(21時30分)娘は帰ってきません。 最後の最後まで、残業お疲れ様でございます。 娘にもらった可愛いメモ。 可愛くて和むデザイン、じっと眺めてます。 しば…

食べるは生きる

冷凍たこ焼きブーム到来のオキエです。 昨日今日と連続でいただいたのは「テーブルマーク」さんのたこ焼きでした。 とろ~りたこ焼 | スナック | 家庭用冷凍食品ならテーブルマーク これにゆで卵と野菜スープとみかんを添えて、パーフェクトランチ。 しばら…

キスマイとタコヤキ

キスマイが紅白に出なくて残念なオキエです。 出場歌手 | 第73回NHK紅白歌合戦 ここ数十年ジャニーズはノーマークだったのでよくわからないんですが、キスマイって人気あるんちゃうん??? なんで出ぇへんねん。 玉ちゃん出せ、玉ちゃん!! 千と千尋の神隠…

パワーを創り出す意志

火曜日のオキエです。 何を思ったのか、突然夫が玄関に花を植えました。 ビックリするやん。 夫が今までやらなかった事を急にやりだすと、なんか怖くなってビビッてしまう自分がイヤ。 娘がシンプルに「へー、素敵やん!」と言ってくれて救われました。 子供…

節電作戦、順調なすべりだし。

よく揺れる日本からオキエです。 今月の電気使用量が昨年と比べて下がっていました。 しかも半分に。 今年は良い天気が続いていてまだそこまで寒い日が無いし、しかも昨年のこの時期は療養中で夫もオキエもずっと家にいたしで、単純には比べられませんが、そ…

薄暗い日曜日

薄暗い部屋からオキエです。 照明を付けるか付けないか迷うような久しぶりの雨の日曜日ですが、娘の引っ越しの荷造りが佳境に入りました。 彼女が我が家で過ごす最後の休日だと思うと急に寂しさがこみあげたりもしますが、オキエサロンのグレードアップを考…

Look at Me ! と、これからの事

今日は梅田までお出かけをしてきたオキエです。 待ちに待った望海さんのコンサートの日でした。 望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』 ファンクラブのチケットが可愛くいてウキウキ!! 名だたるミュージカルのナンバーも素晴…

スマホもドンブリも早起きが鍵

今日はスマホを忘れて出勤したオキエです。 超久しぶりにやらかしました。 スマホは仕事にも欠かせないので、またまた夫に届けてもらって事なきを得ましたが、無い時間がめちゃくちゃ不便だった。 スマホが無い事をスマホで連絡しようとしたり、 スマホを触…

月の光に導かれ

まだ今日も腑抜けの状態のオキエです。 なんか力が入らない。 ふよふよ浮いてる感じです。 でも、悪い状態では無いです。 夫の病状の悪化を知った頃から「悪い未来予測」に苛まれて、かなり精神的に苦しい日々を過ごしていましたが、それがポロポロっとこぼ…

抜け殻のような疲労感

皆既月食にはなんの興味もないオキエです。 今もまだ昨日のサヨナラショーの余韻の中に生きています。 咲希和担、心願成就 - 50女の遊び方 幸せの光景を思い出しては、涙がこぼれ… 映像でエンドレスリピートしたいところですが、この光景がスカイステージ…

咲希和担、心願成就

泣き疲れたオキエです。 今日は雪組公演千秋楽と朝月希和ちゃんのサヨナラショーを観に、宝塚に行って来ました。 久しぶりの交通費最安値コースを通って。 ※以下、昔の偉かったオキエの記録より抜粋 うちから宝塚までの交通費は、普通にJRで行くと片道1,660…

副反応の日曜日

昨日のBBクリームがまだ使えたオキエです。 「最後」の放つ光 - 50女の遊び方 もう永遠に無くなる気がしない。 さて やはりワクチンの副反応が出てきました。 昨夜から熱が出始めて、まだ下がり切ってない感じ。明日までには何とか回復したいところです。 …

「最後」の放つ光

お腹に締太鼓をくくりつけて、他の人とその太鼓同士をぶつけ合って踊るお祭りの夢を見たオキエです。 相変わらず私の夢って、キュート。 さて オキエのBBクリームが「あ、もう無くなるな。」と思ってから10日経ちました。 昨日は「さすがにもう出ないやろ。…

出逢いと別れのお菓子三昧

色々あるけどトータルで判定したらまぁ元気なほうのオキエです。 先日職場でいただいてミラクル美味しかったお菓子の詳細がわかりました。 豆だらけ・染谷製菓 雷おこしを作っている東京のお菓子屋さんの商品らしいです。ネットから普通のスーパーにも売って…

哲学の秋

今日もよく寝たオキエです。 何気なく調べてみたら、今のオキエにバッチリ当てはまる症状が見つかりました。 「秋うつ」 秋うつが疑われる症状としては、異常な眠気に襲われる、過食傾向になる、倦怠感、糖分を欲する等が挙げられます。 秋になると眠い理由…

手ごわすぎる秋

顎の下あたりがふっくらしてきた秋のオキエです。 イヤアアア!! 二週間後には検診もひかえているというのに。 またコレステロール値や中性脂肪でひっかかるやん。 でも 止められない、この手を。 いや それでも止めねばならぬ理由がある。 検査の日までは…

今年もあと二カ月

今日は久しぶりに残業して、少しお疲れ様のオキエです。 年末までは公私共々ちょっと忙しい日が続くかもしれません。 仕事が忙しいのは嫌じゃないです。 緊張感の中であっという間に時間が過ぎていく感じは好き。 でもそれが延々と続くのは無理やね。 何事に…