50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

Look at Me ! と、これからの事

 

今日は梅田までお出かけをしてきたオキエです。

 

 

待ちに待った望海さんのコンサートの日でした。

望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』

 

ファンクラブのチケットが可愛くいてウキウキ!!

 

f:id:okie50asobi:20221111170429j:image

名だたるミュージカルのナンバーも素晴らしかったですが、昭和の歌謡曲コーナー?の選曲には泣きました。

 

ビューティフルネーム、

秋桜

田園…

 

最高に好きな歌ばっかり。

 

秋桜」を聴きながら来週家を出る娘の事を考えて泣き、「田園」を聴きながら油にまみれて仕事する息子の事を考えて泣き、

 

www.youtube.com

 

ネクスト・トゥ・ノーマルの「Miss the Mountains」に、今の心境を映して泣き。

ネクスト・トゥ・ノーマル - 50女の遊び方

 

www.youtube.com

 

そして最後にネイサン(浦井健治さん)の登場で爆笑し。

 

f:id:okie50asobi:20221111203637j:image

 

また浦井ネイサンに会えるなんて!

この二人の「Sue Me」が聴けるなんて!!

 

幸せすぎました。

 

浦井さんはファン心理をよく理解してくださっていて、「そこ聴きたい」的なツボをおさえたトークが素晴らしく、本当に楽しかったです。

 

 

話は少しそれますが

 

先日NHKあさイチの「お一人様の老後」的な特集を見ていて、いつか配偶者が亡くなったら、結局その時点でみんなお一人様だよなと思って色々と考えました。

 

老後の生活のために色んな物をあきらめなきゃいけない時が来ること自体はそう悲観的に思わないですが、望海さんや宝塚の舞台をあきらめなきゃいけない日が来るかと思うと、それはちょっと悲しかった。

(特にそらちゃんが退団するまでは)←新贔屓爆誕

 

今日のコンサートの間もそんな事を考えてて、

やっぱりいつまでも仕事を続けれるようがんばろう。

 

と、誓いを新たにしました。

 

うちの職場はそんなに稼げるわけじゃないけど、定年退職が無いので、バランスを考えればどこかしらまではなんとかやって行けるはず。

 

でも今から「本当にしたい事・見たいものは何か、行きたい場所はどこか。」をよく考えて、遊び方をシンプルにして行く必要はあると思っています。

 

「節約」と言うよりは、自分の本質的な喜びにしっかりフォーカスして「無駄」を省いていくイメージ。

 

オキエのブログを始めてからもうすぐ5年、とにかくがむしゃらに遊び続けた日々は本当に楽しくて有難くて幸せだったけど、そこから次のステップに行かなきゃという感じです。

 

例えば「どこに遊びに行こうかな?」と思うときは、遊びに行かない。「この演目面白そうだし観てみようかな。」と思うときも、観ない。望海さんの舞台だから全部観なきゃっていうのも、もうしない。

 

「ここに行きたい!」「これ、観たい!」という思いがわき上がってきた時だけ、行動する。

 

一度余分な欲を捨てて、自分は本当に何を求めるのかを見分けていきたいと思います。きっとちょうどいい生き方がそこにはあるはずだと思うのです。

 

 

話はコンサートに戻りまして。

 

今回のコンサートは、ディスクにならないのだそうです。また購買欲がかきたてられずにすんでホッとする反面、望海さんの「田園」と「Miss the Mountains」がもう一度聴きたすぎて地団太を踏んでいます。

 

可能な曲だけでも配信とかしてくださらないかな。