50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

食べるは生きる

 

冷凍たこ焼きブーム到来のオキエです。

 

昨日今日と連続でいただいたのは「テーブルマーク」さんのたこ焼きでした。

とろ~りたこ焼 | スナック | 家庭用冷凍食品ならテーブルマーク

 

f:id:okie50asobi:20221117220109j:image

 

f:id:okie50asobi:20221117220112j:image

 

これにゆで卵と野菜スープとみかんを添えて、パーフェクトランチ。

 

しばらく鉄板メニューとして重宝しそうです。

と言いつつ明日はどん兵衛カレーうどんにするけど。

 

ようするに、温かいものを欲する季節の到来という事ですね。

 

 

最近夫が「孤独のグルメ」にハマりだして、ネットフィリックスでずっと見ています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

もう美味しそうで美味しそうで、御飯を食べた後でもお腹がすいてる錯覚に陥いる程です。なんならぐうぐう鳴ってもいる。

 

「食べる」って、力だな~。

人間は食べて生きてるんだな~。

 

と、改めて感心しています。

 

七輪で焼く「わさび焼肉」食べてぇ~

 

でもこれを見出してから、なんか夫の食欲が戻って来てる気がするんですよね。

 

今日もコロッケ食べはったし。揚げ物は見るのもイヤで食べないやろうから全部私が食べようと思って少なめに買ってて計算狂ったし。

 

まだ抗がん剤治療中だし、痛み止めの服薬量を減らしたわけでも無いのに、食べる量が明らかに増えてる。

 

夫の細胞のスイッチの何かがONになったような気がします。

 

松重さん、ありがとう (´;ω;`)

 

 

今こうしてブログを書いている最中も、美味しい料理への果てなき妄想が膨らみ続けているわけですが…

 

明日は検査で朝食抜きという希望の無い朝を迎えなくてはなりません。

 

修行だ…