50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

キスマイとタコヤキ

 

キスマイが紅白に出なくて残念なオキエです。

出場歌手 | 第73回NHK紅白歌合戦

 

ここ数十年ジャニーズはノーマークだったのでよくわからないんですが、キスマイって人気あるんちゃうん???

 

なんで出ぇへんねん。

玉ちゃん出せ、玉ちゃん!!

 

千と千尋の神隠しカオナシみたいになってしまいました。

 

こういうの、にわかファンほどうるさいですよね。

すいません。

 

 

さて

 

今日のランチタイムは人生初の「冷凍タコヤキ」を食べました。

 

f:id:okie50asobi:20221116190940j:image

 

めちゃくちゃ美味しかった・・・

 

普通にスーパーに売ってる6個で250円くらいのタコヤキですが、外カリ中ジュワで美味しかったです。

(メーカー見忘れました。)

 

すごいね冷凍食品のクオリティ。

 

これはハマるやつ。

明日も買って行きたいと思います。

 

こないだ東京に引っ越しする娘に「関西人やのにタコ焼き器持って行かんでええんか?」と聞いたら、「私は京都人ですので持って行きません。」という答えが返ってきました。

 

まぁ、そりゃそうだ。

確かに本来は京都の文化ではないわな。

 

妙に納得を致しました。

 

でも物心ついた時からタコヤキは心の友だったなぁ。

高校生の時の痛い思い出も含みつつ。

昔と今の大人と子供・三十三間堂 - 50女の遊び方

 

粉もん文化を楽しめる世界がずっと続きますように。