50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

人間って、弱い

 

 

弱いオキエです。

 

今日は娘と所用で出かけた後タイ料理ランチを食べようという話になり、娘のリサーチでタイ料理屋さん「キンカーオ」に行ってみました。

京都 タイ料理 キンカーオ HP ラオス・タイ文化紹介 エスニック 京都駅周辺 京阪沿線

 

駐車場が無かったので近所のコインパーキングに停めて、灼熱の道を歩く事5分。

 

f:id:okie50asobi:20200827160153j:plain

 

七条大橋の西のふもとにあるお店です。

 

f:id:okie50asobi:20200827160210j:plain

 

鴨川の景色を見ながらいただいたのは、大好物(もう愛のレベル)のパッタイのセット。

 

f:id:okie50asobi:20200827160228j:plain

 

美味しい~💖

 

たまらなく美味しかった。

会いたかったよ~。

 

トムヤンクンや春雨サラダもついてお得でボリューミーなセットは1,390円+税でした。これにノンアルコールビールもつけて。

 

つけて・・・

 

そして今日はタカが外れて、食べすぎました。

 

 

どれくらい食べすぎたかというと、

 

 

家に帰ってから糖質カットロールケーキを食べて、

 

f:id:okie50asobi:20200824211027j:plain

 

低糖質ナッツを食べて(半袋)、

 

f:id:okie50asobi:20200827230209j:plain

 

糖質カットバニラアイスクリームを食べて、

 

f:id:okie50asobi:20200827230152j:plain

 

そして、明石のたこせんを食べました(超美味)。

 

f:id:okie50asobi:20200827230137j:plain

 

 

調子に乗ってる。

 

 

低カロリーだからって、

低糖質だからって、

 

オキエ、調子に乗りすぎです。

 

食べ過ぎたら意味がないって何日か前にも書いてたのに。

 

書いてたのに・・・

 

 

人間って、弱い。

 

 

弱いんだよー!! 

 

 

低糖質系お菓子を見つけたら嬉しくてホイホイ買いすぎるのもよくないという事なんでしょう。が、だからと言って買っておかなかったら、身近に売ってる普通のお菓子に手を出してしまいそうだし。

 

 

などと

 

色々考えつつ

 


明日からはなんとか既定路線に戻していきたいと思います。

※もう完全に旦那のためのお話でなくなってる・・・

 

 

でも

 

 

今日は本当に美味しさで心満たされたので。

 

 

弱いオキエちゃんも、やっぱり大好きやねん。

 

時々はまた、出ておいでね(^^

 

そのためにも。

 

明日からしばらくは厳しいオキエちゃん、どうかよろしくね(^^