50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

東京土産(?)の職場ランチ

 

繁忙期の風が吹き始めて怯えているオキエです。

 

まぁ、しゃあない。

なるようになると思うしかない。

 

 

さて

 

東京で唯一出向いた観光地は浅草寺でした。目当てのお寿司屋さんが浅草にあったので。

 

f:id:okie50asobi:20240423225937j:image

 

そこで初めて人形焼きの製造工程を目撃しました。


f:id:okie50asobi:20240423225931j:image

 

おおおおお・・・

やってみたい・・・


f:id:okie50asobi:20240423225940j:image

 

思わず買っちゃって、今日のおやつになりました。

 

そして浅草にはオキエのテンションを跳ね上がらせるショップがありました。

まるごとにっぽんとは | まるごとにっぽん

 

f:id:okie50asobi:20240425222152j:image

 

日本中の名産品が集まるショップです。

だから感動の再会で買っちゃった「いぶりがっこ


f:id:okie50asobi:20240423225944j:image

 

そして小豆島の「さんまの甘露煮」


f:id:okie50asobi:20240423225934j:image

 

小豆島さんよ…今時この価格(480円)でサンマを扱えるってすごい事と違いますか…

 

武蔵境駅前の無印良品では全国で売っているであろうスープも購入して、休み明けのランチタイムに備えました。

 

f:id:okie50asobi:20240425213543j:image

 

そして今日、ビバお土産弁当!!


f:id:okie50asobi:20240425213547j:image

 

「THE 東京」がなんなのかもはやわからないところが東京らしい、そんな感じで楽しいランチタイムになりました。

 

三日間全く同じ弁当が続きますが、幸せな事でございます。