50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

落ち着こう。

 

通勤途中の信号待ちで、お猿さんを見つけたオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20220118211432j:plain

 

おおお…

 

野生の生き物って、本当にすごい。日本がいつまでも彼らと共存できる国であってほしいと願うばかりです。

 

 

さて

 

さすがに今日は遊び疲れが出てきました。

 

膝が痛い。

 

二週連続で出かけた、東京と徳島&淡路島の旅。

 

ヘルスメーターによれば、合計で5万歩歩いて、50段くらい階段を上ったらしいです。しかも食べ過ぎて体重が増えて、足にかかる負担が大きくなったのも一因でしょう。

(こんだけ歩いてんだからたくさん食べても大丈夫だろう、と言う考えは甘すぎました。)

 

おまけに今朝は寝坊をして、お弁当を作れませんでした。お弁当持参連続記録がついに途絶えてしまった。

 

まぁ久しぶりのカップうどんも美味しかったですけどね。

 

 

とにかく

 

オミクロン株も猛威をふるい始めた事ですし、ここらで少し落ち着かねばなりません。

 

少し落ち着いて、そして減量と節約に向き合わねば。

 

 

座ってても走っているような心の躍動に少しブレーキをかけていきたいと思います。

 

 

オキエよ、生き急ぐことなかれ。

 

車窓から景色を眺めてほんわか楽しくなるような、そんな時間を取り戻そう。