50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

願ったり叶ったり

 

今日も幸せな一日を過ごしたオキエです。

 

職場のランチタイムは久しぶりに加藤食堂さんのお弁当(500円)の出前を取って、もうすぐ引っ越してしまうCZちゃんを囲んで女子4人でわいわいと食べました。

 

f:id:okie50asobi:20240312223841j:image

 

持ち寄られたおやつも贅沢で、美味しかったしめっちゃ楽しかった。


f:id:okie50asobi:20240312230622j:image

 

私はいただくばかりでひたすら感謝でございました。

 

 

夫はお葬式で流すメッセージビデオを富士山で撮影していました。仕事関連の皆さんへの御礼と、家族それぞれに一言ずつメッセージを述べたものです。

 

私へのメッセージは「これからという時に一緒に思い出を作れなくなってごめんな。その分友達と楽しい思い出をいっぱい作ってな」というものでした。

 

夫の願いを叶えるためにも、この調子で毎日をめいっぱい精進して楽しんでいたいと思います。

※同義語:願ったり叶ったり

 

 

そんなオキエに四国在住のお友達から癒しボックスが届きました。


f:id:okie50asobi:20240312223838j:image

 

手続きやらなんやらで疲れている私の心身を癒すための選りすぐりのグッズと、優しいのについ笑ってしまうようなコメントの数々。

 

 

なんて言葉にしたらいいのかな…

尾道の高台から瀬戸内海を望んだときのような気持ち。

 

少し落ち着いたら、オキエも心をこめてお手紙を贈りたいと思います。

 

 

伝えたい言葉、会いたい人、見たい景色。

 

ロケットの夫と一緒に、これからまた新たな出逢いと冒険の旅が始まっていくのかもしれません。

(ただし穏やかに。アドベンチャーはもうこりごり!)