50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

あるあるある

 

今日のおやつはゴージャスだったオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20221004215144j:image

 

っていうか最近ゴージャスなんです。

オキエ家久しぶりのお菓子豊富期に突入です。

 

立て続けに友達と会ってみんなが色々とくれるので。そして夫も最近なぜかしょっちゅうおやつを買ってくるので。

 

それでもなんとか体重は増加せずに保っています。やっぱりしゃべって笑ってるのがいいのかな?

 

ありがたいことです。

 

 

さて

 

昨夜と今日、これもまた立て続けに別の友人らからSOSのメッセージが届きました。

 

うううううう、

 

ある。

 

生きていたら、ほんまに色々ある。

 

特にこの歳になったら、あることを前提に腹を据えないと生きていけない。

 

みんな一緒です。

 

オキエは最近つくづく「人間って結局最後はみんな平等なんやなぁ。」と思うのです。

 

誰一人として大切な人を亡くさずに生きながらえる事も出来ないし、病やアクシデントと無縁で一生を終える事も出来ないし、何かを持ったまま死ぬことも出来ない。

 

結局毎日をどんな自分で生きれたか、誰と何を分かち合えたか、そんなくらいの事しか残らないんちゃうかな。

 

なんか変に長生きできる社会になってしまってつい見失いそうになるけど、やっぱり「今日をどう生きるか。」にしか真の平穏は宿らないように感じています。

(BGM・長州男児のレボリューションby雪組

 

とはいえ

 

友人達には幸せな気持ちで楽しくいてほしい。

 

くる。

 

またそんな日が来ると信じる。

 

オキエに出来る事があるなら、何だって手伝うで。

 

無意識に自分を縛っている価値観の鎖を解き放ち、恐怖から自由になっていこう。

 

まぁ、言うは易しやけどな。

 

 

お互い様で思い合って助け合って行ければと、願っております。