50女の遊び方

50代女性・関西人。己の人生にひたむきに向き合う魂の記録。

今日も面白かった

 

タラコとおかかのお弁当連続11日目のオキエです。

 

f:id:okie50asobi:20211214204514j:plain

 

まだ飽きていません。

美味しいよ~

 

最近はおかずもついてちょっとゴージャス傾向にあります。

 

でも今日はお味噌汁を忘れて行って一瞬絶望の淵に立たされましたが、なんと同僚のMちゃんがわけてくれました。

 

ありがたかったです。

持つべきものは優しい同僚。

 

N氏やMちゃんに過保護にしていただいて、オキエはぬくぬくと仕事を続けております。

 

 

それから仕事の帰りにユニクロに寄って、「超極暖」のシャツとレギンスを買い足してきました。亀岡の明日の朝方の気温は1℃とかで、いよいよ本格的に冬が始まる感じです。

 

想像するだけで寒いなぁ。

 

抗がん剤治療中の旦那が寒そうで、ちょっとかわいそうです。冷たいものを異常に冷たく感じる副作用があるのです。

 

なのでなるべく温かくて優しい食事を出せるようにという思いで、毎日料理しています。

 

おかげで一日があっという間に終わってしまってムツムのイベントに全然手をつけられていないのですが、とっても楽しいです。「動ける」という幸せに、毎日心が躍っています。しっかり動けば夜には眠くなるという法則にも感動しています。

 

実は「ありきたり」な毎日など存在せず、一日一日・一瞬一瞬が「面白さ」のかたまりなんだと感じています。サザエさんみたいな生活系四コマ漫画なんかは、きっとその面白さを上手に切り取ってはるんやなぁと思います。

 

オキエもそんなふうに日常に潜む面白さを、オキエなりに表現してみたいです。「表現する」を前提にした角度で、面白い出来事をとらえて見たらいいのかな。

 

 

ちょっと色々やってみようと思います。

 

 

 

今日の面白かった事

 

やっと鶏の食中毒から回復し

トイレ地獄から脱出した息子が

元気に「にぎり寿司が食べたい」と言うので

つい買ってやってしまったが

二次災害が起こらぬかちょっと不安で心配で

でも二次災害が起こった事を想像して

笑いが止まらない

複雑な親心